Color salon    iteral


Profile | Menu |  Work | Contact

 

 

大森あいかは
カラーリスト&カラーリスト養成講師です。

 




子どもが○○なので
 

私は普通よりも
ママ意識が低いというか

子どもがいてもあまり関係なく
SNSの発信に時間を割いたり
仕事をしたりしているのですが


それでも

「子どもが○○なんで」

と言ってしまうことがあります。




私は言い訳自体に対して

「言い訳にはなるけど、言い訳にはならない」と

矛盾した考えを持っています。




時間がないから
お金がないから
子どもがいるから
旦那がうるさいから




なんでも言い訳になる。


でも言い訳にするってことは

心の底からやりたいことではなかったのかなと。



だって、
本当にやりたい!と思ったことって、


時間がなくても
お金がなくても
子どもがいても
旦那がうるさくても


やりますよ。





私はつい「子どもが○○なんで」と
口から出た時には、


口から出た言葉を脳が聞いて、
子どもを言い訳に使ってるなぁ〜

なんて一人で突っ込んだりしています😅




子どもは関係ないのに、

自分がただその気じゃないだけなのに。



かっこ悪い。



でも、夜中に息子に叩き起こされたり

急なお熱で保育園がお休みになったり

「も〜」とは思いますが

思い通りにいかなくて焦るのは自分。



子どもは全く関係ないんですよね。





ちょっとそういう事が溜まっていたので
忘備録。



とはいえ、自粛はつらいですけどねー!













\表紙の裏がミニグラデーションドレープに!/
お肌の悩みにも応える実用的な
パーソナルカラー本発売中です❤︎
 
 
 

 
 
 
 
 
 

Color salon    iteral

Profile | Menu |  Work | Contact