スタイリングカラーアドバイザー
大森藍香です




昨日は午後からスカイプを使って
家でレッスンでした。


初めての顔ヨガ
{C2E5006B-B957-435F-9CD2-18C5A5DE478F}
の募集をFacebookで見つけてビビビッと
きました♡



顔ヨガは
その名の通り、ヨガで体の筋肉を使うように
表情筋を伸ばしたり縮めたりします。



そうして気になる顔のお悩みを自力で
解決していこうというもの。



去年は積極的に自撮りをブログに載せていましたが、

二カーッと何回もしてからじゃないと
上手く撮れないし、

表情筋の事だけ考えてると
『つくり笑い感がある』なぁーと
やればやるほどしっくり来なくなりました。



あとはフェイスラインのたるみと、
口角が下がってきているのも気になり

自分が苦手な事は
プロに頼むことに。

自分が普段頼まれる方だから、
頼る方が手っ取り早く解決することは
承知済み♪






筋肉をつけるための食事の話あり、

実際の顔ヨガポーズの練習。


一つずつ丁寧に教えていただきました。


これが昨日の私の顔。

{A8C29021-9A83-4E6E-93EA-65D27231AF15}
表情が分かりやすいように眉毛しか
書いていません(^^;;


ほおをもっと上げたいし、
ノーマルな顔の口角をもっと上げたいです。
ノーマルが微笑み顔なのが理想♡




これから、
朝昼晩と教えてもらったポーズをしていきます♪


2週間後にも写真を撮りますねー(*^^*)