今日は、
課題取り組み中の受講生さんが、
出原さん→鮮やかさが抑えられると上品
診断の不安は診断の練習をひたすら
重ねないと解消されません。
こうやって私たちはプロになった後も
お客様に喜んでいただけるカラーリストとして
勉強会をしているんですよ(*^^*)
私はね、
以前のカラー診断をしている時から、
近所でなんちゃってカラーリストを集めて
スキルアップ会したいなーと思ってました。
思ってただけでその時は実現しませんでしたが。
でも、カラー診断ってたくさん流派が
あるから診断結果の導き方が違う、
使ってるドレープの質感や色が違うって
なってただろうし、開催してたら勉強会
どころじゃなかったかもと思います(^^;;
だから、今の協会で
プロになった後も意見交換する場が
あるっていうところが、カラー診断の精度が
保たれていいところだと思います
ところで、タイトルの◯◯な人は人気者に
なれる
のフレーズですが、
◯◯に入るのは、
同業の友達がいるということらしいです。
(参考にしているメルマガに書いてありました)
個人起業って一匹オオカミみたいな
イメージありますが、上手くいっている方法や
コツがあるなら仲間で共有する方が
お互いにプラスになります。
特にカラー診断は似合う色を見つけるのが
ゴールではなく、
お客様が似合う色をもとに
オシャレを前よりも楽しまれることがゴール。
どうしたらお客様が喜んでくださるかな?
もっと分かりやすいかな?
という話もたくさんしてきました。
私なりのカラーリストのお仕事のお役立ち
情報も教えてきました^ ^
4月から本格的に産休に入るけど、
このブログでは、
お客様へや
新米カラーリストさんに向けた
情報を発信し続けていく予定です。
今日 良いなと思ったことは、
さっそく次回のカラー診断に反映させます♡
乞うご期待
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