スタイリングカラーアドバイザー藍香です



昨日の色彩検定3級の勉強会の様子クローバー
{F918CC03-F926-4E7C-96A5-EE7F97750040:01}



3級は基礎の部分。
基本的な色の構造や、配色が学べるので、

これを知るだけでかなり生活に役立ちます^ ^


お仕事で色に関わる方は、お仕事の幅が広がりますキラキラ

昨日は配色の範囲でした。

今月の22日が試験日で、

次の勉強会でテキストは終わり。
ペースとしては遅めですがあせる



何だかんだ3級は過去問をひたすら解いていたら受かる!!

2人とも真面目に宿題もしてくれてるので、
大丈夫と思いますニコニコ




そして今日は光善寺駅近くのcafe 'Ohanaさんでの

簡単☆カラーコーディネートレッスン
{1EDB40AE-78D5-44AD-87C0-7918196BA5F6:01}
でした♪


世の中にたくさんある色の中から、
今日のお気に入りの色、

好きな配色をピックアップして、


カラーカードを切り貼りしながら、自分の好きな色の傾向がよく分かるようになります^ ^




とても楽しかった!と感想いただき私も嬉しいですキラキラ



教える側はとても面白い!!

と日々思います。



教える分、資料作りや
発言には責任が付きまといますが、

その緊張感も含めて好きですニコニコ



皆さんありがとうございましたキラキラ


\随時募集中です♪/
■イベント参加情報