こんにちは!小山のあまのやおたふく若女将、天野愛繪です。

本日は桃の節句、お雛まつりですね。
♪灯りをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~♪




正直言いまして、実家暮しの時には、毎年早く仕舞うことだけを意識していた私ですが(笑)
娘が生まれ、この度初節句を迎えるにあたり
いつもより心持ちが違うように思います。

こうして無事に節目を迎えられることの有り難さを感じると共に、自分の時よりも嬉しさが増しますね。
お祝いに際し、女将さんがお着物を作ってくださいました。
どのように仕立ててあるかは、こちらに明細に書かれていますので、ぜひご覧くださいませ。

気に入ったとみえて、ずっと着ていられました。

有り難や めでたき日の 笑い声  なーんて


―――――――――――――――
あまのやホームページ
住所:〒323-0023 
栃木県小山市中央町3-1-29
電話:0285-22-0062
メール:oyama@kimono-amanoya.co.jp

小山駅西口からまっすぐ歩いて、二つ目の信号を左に。国道265線沿い歩いて三分!
定休日:水曜日