『ごちそうさん』120~122話の感想 | Aika's World

Aika's World

菅田将暉くんのファンブログです。

海軍の料理は家庭の料理とは違うので、出征する活男の為に包丁使いや調理の基本を教えてくれるめ以子さん。



活男が選んだメニューはオムレツ。
しかし、牛乳がないので豆乳を入れて作り出した活ちゃんのオムレツ。
ふわふわして柔らかい感じ…
触ってみたいなー


あっ、将暉くん!
いや、泰介ちゃんはいつからそこに座ってたんですか?え゛!キラキラ
お久しぶりでーす!キャハハ



皆で活男ちゃんに「ごちそうさん」を
いうシーンは泣けました。
泰介ちゃん、泣かないで……泣汗



泰介ちゃんは亦寮に帰ったし活男ちゃんも行ってしまって寂しい雰囲気…ぼー


ふ久ちゃんのお腹がもうこんなにも大きくなりました!!
諸岡くんの複製に成功しましたね(笑)。
おめでとう!(*'∀`*)v


妊娠しているふ久のために、姉ちゃんの和枝さんのところへ疎開させることを考えているめ以子さん。


和枝さんは、ちょっと変わった方らしいですね。
でも、にゃんちゃんは可愛いラブラブラブラブ


ふ久ちゃんのことを言うと、
「西門の家の権利を私に渡すこと」という条件を出した和枝さん。
助けてくれる気はあるんでしょうか?
本当にずるいですね。むっムカムカ


このドラマを見始めてからずっと思ったことですけど、家長のお父さんが「いただきます」を言ってから皆で食べることは韓国と同じですね。

この頃はあまり意識してないようなテーブルマナーというか食事礼儀というか、家庭内の礼節が見れていいですね。
やっぱり家族の間でも礼儀は必要だなと思いました。