韓国のお盆のイメージ | Aika's World

Aika's World

菅田将暉くんのファンブログです。

韓国で陰暦8月15日(今年は9月19日)は仲秋節・お盆といいます。

韓国のお盆はこんなイメージかな?





お盆の期間は色々の料理を作ります。

まず、三色のナムル(野菜)



様々なジジミ(ジォン)



その他


うちも昨日から三色のナムルとジジミをはじめ甘酒やブルゴギ、ザッチェ(雑菜)等を作りました。

先週、お母さんのお誕生日だったけど私が実家に来られなかったので今日お母さんのお誕生日の祝いをしました。


そして、
明日は朝っぱらからお盆限定餅のソンピョンを作らないと行けませんね。

ソンピョンを綺麗に作る女は綺麗な娘を生むということわざがありますが……

私は駄目……綺麗じゃないですよ…

あ、饅頭は得意だけど…ソンピョンは無理!ですね。



画像はネットからもらったのです。

うちのはお母さんが写真は撮らないでっていいまして撮れなかったんです。

みんな楽しい1日になりますように。


あ、今日は満月に願をかける日ですね。

私の願は……