コスプレ | UG web log

UG web log

厚木市愛甲・厚木市恩名の美容室「ゴッドハンズ」グループで働いております「UG」こと岩崎裕次のブログです。

ついにこの日がきてしまいました・・・。


{6109854F-B936-4568-A606-4A71D22B5010}


コスプレ人気投票!

Facebookで各スタッフのチーム毎に、テーマを決めてコスプレしております。

一番いいねの多かったペアの勝ち!

今回は荒木・岩崎ペアで、テーマはスーサイドスクワッドでございます!

ちなみにFBの写真は違うヤツですけどね。

フォトショでチョチョチョイと合成してこんな感じで作りましたが、これ載せたかったな・・・

さて。

コスチュームからメイクまで、 全て自分達でやったワケですが、メイキングの様子も折角なのでお見せしたいと思います。

ハロウィンらしくホラーですよ。

まずは2人でメイクから手をつけ始めました。

・・・の前に。


{CDAD1DEE-E421-46F2-BEFA-9AA3782DC0B2}

まずはムダ毛の処理をしなければなりません。

{4F567C86-B2E2-4C47-9D45-486407514CFF}

何か特殊なお店に来たような錯覚に陥る、荒木君の準備風景。

{30434902-4741-4964-8CA2-FDEC36A328D5}

思わず「これから出勤ですか?」と声を掛けそうになりました。


そして私も準備します。

ジョーカーと言えば緑の髪の毛、そしてメイク。


まずは顔を白くしなければ始まりません。


橋本店長からお借りしたメイク道具の中で、白がラテックス(ゴムっぽいやつ)しかなかったので、それを満遍なく塗りたくります。

後で気付いたのですが、コレがいけなかった・・・



塗布後鏡を覗いてみると・・・・

そこには・・・・


{61A72697-F972-47BA-B84E-39A1B7B5E750}


呪怨の俊雄君が・・・・

{07E037C4-3A18-4B06-AC50-9B997BE5F142}

ぎゃああああああ!!!!

コレで部屋の隅に体育座りしてたら違和感無し。

実にハロウィンらしい。

しかしこれ、顔がカピカピになる&強く擦るとビロビロ剥がれる&メイクが全く乗らないという三重苦。

この上から色々と弄りたいのに、これはいただけません。

しかし、イチからやり直したい気持ちは山々でしたが時間の関係上早く終わらせたかったので無理やりメイクを仕上げます。

そして髪の毛をカラーチョークで緑にして・・・

{C968581A-CEA4-49A6-918F-7FD92F8CCC4A}

完成!!!



物凄く苦労したのにこの写真をウチの三村くんに見せたところ、ジョーカーに似てる・似てないどころか「白塗りした岩崎さんですね」という、つれない言葉が返ってきました。クソが。


そして、ついに始まる撮影会。


こういう時は気持ちから作っていくタイプの荒木君。

ァアフゥゥゥンッ

と、気合い充分です。


{6E952D30-1636-48F9-A171-64E6AD18A763}

{9AC9057B-6815-45FE-8FA7-39C9642B543C}


そんなこんなで、楽しみながら撮影しました。

他のスタッフも色々なコスプレをしてますので、ぜひFacebookをご覧下さい!


気に入った写真には、ぜひ「いいね」をよろしくお願いします!