【HIS】旅行プログラム

 

イベントバナー





こんばんはニコニコ


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来て下さりありがとうございます♡




普段の掃除に加えて
毎日のプラスワン掃除続けていますニコニコ



イベントバナー




桜今週のプラスワン掃除桜



 浴室のオキシ漬け





オキシクリーンを浴室の床にばらまき
60度のお湯で撹拌するようにしながら
ドアのフチぎりぎりまでお湯を溜めました。




2時間放置。


その後、ブラシやスポンジで
軽く表面や溝をこすり
一気に水を流したら、おしまい!




すーーーっと水もひいて
カラリと乾きますキラキラ

(カラリ床の方は逆に床が剥がれているのをSNSで
お見かけしたので素材は確認した方が良さそうです。)




排水口もオキシを入れておいたので
ピカピカキラキラ


 


床の湯垢や石鹸カスは
食器用洗剤、お酢、酸素系漂白剤、
クレンジングオイル、クエン酸、激落ちくんなど
アレコレ使って洗ってきましたが
オキシクリーンが一番ラクでしたニコニコ





 玄関タイルのお掃除




連日の雨で、タイルを拭いても拭いても
なんだかダスターが黒ずむ感じがしたため
まるっと水洗いしました!


いつものアズマブラシでゴシゴシ。




玄関内と外は
ハッカを混ぜたお湯をまきました気づき

お湯だと花粉も流れるそう爆笑


1時間しないでタイルは乾いてサラサラにキラキラ

いろんな足跡もなくなり綺麗になりました照れ



 


 洗濯機ホースのオキシ漬け



40度くらいのお湯で
オキシクリーンをバケツに溶かし
洗濯機の排水ホースを入れました気づき

ホース内にも水を入れて軽く濯ぐ。




中のパーツもオキシに漬け込み
30分後に歯ブラシで擦ってお掃除キラキラ

綺麗になったのでスッキリですラブ


こちらは、年に1〜2回しかやりませんが
十分かなと思います。

昔と比べて砂もほぼ出なくなりましたニコニコ
こんなところでも子どもの成長を感じます。

 




玄関以外は誰かに見られることは
あまりない箇所ですが

家族も私も
気持ちよく過ごしたい気づき




敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

オルビスユー7日間体験セット