オルビスユー7日間体験セット

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 





こんにちはニコニコ


くぅママの愛情ごはんと育児日記に

遊びに来て下さりありがとうございます♡




1つ1つ整理しながら

断捨離中の我が家ニコニコ



キッチン、洗面所、玄関収納、

リビングのサイドボードとテレビ台

夏の終わりから順番に1箇所ずつ整理キラキラ



暮らしていれば不用品は出るため

季節の変わり目に必ずチェック物申す


 




今日は、リビングの収納

全部出して蓋を開け、要らないものは捨て。





娘もアナ雪の玩具や

お制作系のキットも卒業したため

手放しました照れ



 

 

 

 

 


もはやアクアビーズの材料は残っておらず。


息子もプラレールを半分手放しました。

(ほぼお古で大量にいただいたもの)



 


要らなそうなコード類

(なんのコードか全然わからない)も

夫に聞きならがら破棄。





掃除機をかけ、すのこと壁と床を
丁寧に拭き上げましたキラキラ


あぁ〜スッキリ!!



毛玉取りでは取れない
ピリングが出来たシャツやTシャツは
切ってダスターへ気づき

使い捨て雑巾にして洗う手間を省きます。




サイズアウトした靴下は
牛乳パックに詰め
油や水気のあるゴミ用♫


 リビング収納の
引き出しとボックスは全部開けて
中身をチェックしましたニコニコ




年末に大掃除はまとめてしたくないので

涼しい時期にちょこちょこと

済ませてしまいます照れキラキラ



私の独断と偏見では

捨てられないものたち。



我が家、お友達宅と比べると

収納小さくて少なめひらめき


そこから床へは出しませんが

それでも日々物は増えます指差し



家中の収納を1つ残らずチェックしたので

あとは日々の断捨離とお掃除に戻ります爆笑

 



 【関連記事】

 




オルビスユー7日間体験セット

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット