4月後半のラブ&ビューティー カレンダー 導入編 | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。



4月のMy Little Box 


マイリトルボックスが届きました!



このところ、以前のような


おしゃれで可愛いギフトボックスには

入ってこなくなりましたね。


コスト削減なのでしょう、

配送用ボックスに、そのまま入ってきてます。


中身が充実するなら、それでもいいでしょう。

箱も溜まり過ぎてきていたので(笑)



でも、巾着袋は相変わらず定番。


いっぱい溜まってきていますが、


これは収納に場所を取りませんし、

何かと便利なので、


無くなってほしくないですね。


右側のレンガ色の箱の中身は何?



中身はソープディッシュでした。


インセンススタンド、

アクセサリー皿としても使用可能。


巾着の中にはコスメ詰まっていたのですが、


今回は、MACのリップが入ってきましたよ。


これ、以前にも入ってきた

CHILI チリというお色でした。


まあでも、誰かに差し上げるのでいいですけど。



聴いたことのないイミュノという

メーカーの製品でしたが、


クレンジングバームとクリームの

フルサイズは嬉しいですね!



イミュノ、調べてみたら、


「攻めのオーガニック エイジングケア」で


なかなか面白そうなスキンケアラインです!


早速使ってみようと思います!



イミュノって、immunity、


免疫力と関係したネーミングなのでしょうか?


わたくしは花粉症、

甲殻類アレルギーがあって、


お肌も弱く、すぐに痒くなったリ

赤くなったりするので、


免疫力系には、非常に興味があります。


先日は、お食事の席でいきなり

エビちゃんに遭遇し、


びっくりしてしまいました!


甲殻類アレルギーだから、

エビカニNGって、予め言ってあったのに、


なぜ、こんなに堂々と出てきたのでしょう?


相方に食べて頂きましたよ笑笑



白身のお魚は大丈夫なのですが、


赤身のお刺身はダメです。。。



フカヒレは、OK、


大好きですよ〜



「中国には風水の基盤ともなる『陰陽五行』という思想があります。それは、物事はすべて『陰と陽』、そして『木、火、土、金、水』の五行で成り立っているというものです。その思想をもとに、食べ物を赤、黄、黒、青(緑)、白の五色に分別しました。黄金は清朝では皇帝そのものを表す高貴な色で、黄色の衣服は皇帝しか着てはいけないものでした。黄色は五行でいう『土』に属し、「埋蔵されているもの=宝」という意味も。古代より黄色(金色)の食べ物は、お金の巡りをよくする食べ物が多いとされているのです」


フカヒレは金色と考えていいのですよね?


毎日食べられれば、最高ですが(笑)


医食同源、


お食事にも、美容運にいい日を選べば、


単純に食べるだけより

イイ効果が得られるかもしれませんね!



👇4月30日までのラブ&ビューティー吉日カレンダー

本編は、こちら↓でご覧ください!



まずはラッキーデーを選んで

予定を組んでいただくのがオススメです!


ラッキーデーに予定を入れるのが無理ならば、


NGに当たらない日に

スケジューリングしてみて下さい!


ラブ&ビューティーアクションをとるだけで

ラッキーがやってくる、


とても簡単な開運法です!


各アイコンの意味内容は、以下です!



♨️お風呂、温泉、スパ、サウナ、岩盤浴、デトックス


💆‍♀️エステ、マッサージ、ヘア、メイクなど美容全般


💇‍♀️ヘアカット


💅ネイルケア


🏥病院、歯科医、美容外科

👁 眼科


💊サプリやお薬飲みはじめ


🥼鍼灸


👂ピアス穴あけ


🦠疫病に注意



さらに本年2023年からは、愛人美容らしく


「會親友」という、


親類、友人、恋人に会うのに最適な日、を

新たにカレンダーに加えました!


アイコンは、もちろん❤️です!


ぜひ、お役立てくださいね!