美髪のラッキーデー、選んでブラシを買ってみました! | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。




12月も半ばに入りますね!


流石に寒くなって参りました。。。


東京ではけっこう雨が降ることが多くて。。。


寒くても、雨が降るとどうしても

髪がまとまらない。。。


髪の毛がアカン日、Bad Hair Day。。。


☝️なんか喜んでいるように見えますが(笑)


本当に困ったものですよ。。。




ブタ毛とナイロン毛が

絶妙な割合で配置されている


ハホニコの新しい美髪ブラシを買ってみました!


このタイプのスケルトンのブラシ、


前回一品、粧美堂のものを買っているのですが、


大きめなのに、本当に軽くて

手が疲れなくてイイのですよ。


この手のブラシ

最近沢山出回ってますね!



ハホニコのブラシのいいところは、


ブタ毛ブラシなのに、クッション部分がなく

清潔に保てそうなところ。


クッション構造だと、中に水が入らないように

注意してお手入れしないとなりませんが、


プラスチックのスケルトンブラシなら、

シャンプーしながら洗っても問題なさそうです!


(ブタ毛は濡らさない方がいいとは思いますが、

汚れたものを使い続けるのもイヤですよね)


これからは朝、そして夕方にも

このブラシでブラッシングして、


ツヤとまとまりを出そうと思います!




先日、湯島天神近くの

美髪の井戸「柳の井」で、


お水も頂いてきたところですよ!


クセ毛が良くなりますように。。。


年明けしたら、💇‍♀️のラッキーデーに、

またお参りしたいと思いますよ!



👇12月18日までのビューティー吉日カレンダーです!


まずはラッキーデーを選んで

予定を組んでいただくのがオススメです!


ラッキーデーに予定を入れるのが無理ならば、


NGに当たらない日に

スケジューリングしてみて下さい!


ビューティーアクションをとるだけで

ラッキーがやってくる、


とても簡単な開運法です!


各アイコンの意味内容は、以下です!


♨️お風呂、温泉、スパ、サウナ、岩盤浴、デトックス

💆‍♀️エステ、マッサージ、ヘア、メイクなど美容全般

💇‍♀️ヘアカット

💅ネイルケア


🏥病院、歯科医、美容外科

👁 眼科


💊サプリやお薬飲みはじめ


🥼鍼灸


👂ピアス穴あけ


🦠疫病に注意


12/11

LUCKY なし

NG  🏥

12/12

LUCKY  ♨️

NG  🥼👂👁 💊🏥

12/13

LUCKY  なし

NG  💆‍♀️💇‍♀️♨️🏥

12/14

LUCKY ♨️💆‍♀️💇‍♀️🏥

NG  🦠

12/15

LUCKY  🥼

NG 🏥💊

12/16

LUCKY  なし

NG  🏥 ♨️ 💊 💇‍♀️ 💆‍♀️

12/17

LUCKY  なし

NG 🏥

12/18

LUCKY  なし

NG  💇‍♀️ 💆‍♀️