「男コロガシ」の香りノウハウを「お家おこもり」でも! | 「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

「愛人♡美容 」〜愛と美と官能の美肌づくり〜

ニューヨーク州認定エステティシャン。スキンケア・スペシャリスト。「人類総愛人化」を企てるフェミニスト美容家の、秘密のアンチエイジング美容論。


COLORIA カラリアから、

待っていたモノが届きましたよ!

COLORIAは、

約520種類の高級ブランド香水の中から

毎月、自分で選んだ香水の
小分けアトマイザーを送ってくれる

香水のサブスクリプションサービス、
定期便サービスです!


今回わたくしがセレクトしたのは、

ジョー・マローンの
ジャスミンサンバック&マリーゴールド
コロンインテンスと

アニック・グタールのトゥニュ ドゥ ソワレ。

どちらもCOLORIAの
プレミアムプランでしか選べない、

1mlあたりの単価の高いフレグランスです!

あれもこれも試してみたい、

でも売り場で試しただけでは、

一本購入するまで
踏ん切りがつかなかったモノが沢山ある

わたくしのような香水マニアの方には、
もってこいのサービスではないでしょうか?


香水と一緒に送られてきた、
説明書きの小さな紙。

ペラペラのカラーコピーという感じで
高級感はありませんが、

必要な情報だけがキッチリ載っています。

COLORIAのサイトでは、

もっと細かく、香りを連想させてくれる
紹介文が掲載されていますよ。

JO MALONE

ジョー マローン

Jasmine Sambac & Marigold

ジャスミン サンバック & マリーゴールド インテンス


ジャスミン サンバックの咲く穏やかな農園。ジャスミンの中でもプレシャスなジャスミン サンバック。夜明けに摘み取る朝露をふくんだみずみずしいピュアな白いつぼみ。色鮮やかなインドの花市場で、誰もが魅了される花の宝石。元気なマリーゴールドやエキゾチックなイランイランの中でもひときわ輝いています。美しいコントラストのガーランド。リッチなベンゾイン(安息香)樹脂と絡み合い、バニラとアンバーの温かさに包まれて。魅惑的で、華やかで、くせになりそうな香り。


ANNICK GOUTAL (GOUTAL)

アニックグタール(グタール)
TENUE DE SOIREE
トゥニュ ドゥ ソワレ

時計が真夜中を回っても、気にとめる人など誰もいない。ニュー・ウェーブの映画監督や抽象画家、ヌーヴォーロマンの作家たちが集まるサロンは、興味深い話題で盛り上がっている。サロンに流れるジャズシンガーの温もりのある歌声のような深い夜。バニラとホワイトムスクの香りが誘惑という好奇心を刺激します。


わたくしの申込んだ
プレミアムの8mlを2本のプランは

スプレーボトルが2本で¥5780(税・送料込)。

初回のみ、ブラックのアトマイザーと
アトマイザーバッグが付いてきます。

プレミアムは、高めのハイブランドや

今回購入したアニック、ジョー・マローンはじめ、

トム・フォード、ボンド・ナンバーナイン、
メゾン フランシス クルクジャン、クリード
ペンハリガン、BKD、ディーエス&ダーガ
ラルチザン パフューム、メゾン マルジェラ
パルル モア ドゥ パルファムなど

レアなメゾン香水などが
選べるプランになっています。

一番低価格のベーシック4mlを1本のプランは、
月額¥2480(税・送料込)ですが

レア系は選べないので、

プレミアム8ml を2本のプランは
とてもおトクに感じます。

8mlは、毎日2~3プッシュして
ちょうど1ヶ月程度でなくなる量だそうです。

↑の写真でもおわかりになるかと思いますが、
8mlって、けっこうタップリで

こんなに沢山入っているの?と
嬉しくなってしまいました!

CHANELのサンプルが1.5mlで、
それと比較して5倍ちょっとの分量になるので、

使いでがありますよ。

1.5mlだと、これだけ?
という物足りなさが残りますが、

8mlあれば色んなシーンで試すことができ、
存分に味わえそうです。

香りを自分のものにするには
充分な分量といえますね。

ブラックのアトマイザーも
シンプルでイイですし、

ミニサイズをチマチマ使うのが
キライなわたくしでも、

これなら大満足です!


こちらの官能劇画
「私は高級娼婦 〜男コロガシの作法〜」

Amazon キンドルで1巻から7巻まで
全巻読破いたしました!

ストーリーは「?」な部分が多いのですが

主人公の名が「火能麗子」
カノウレイコさんとなれば

どなたをモデルにされているのかは、
すぐにわかりますよね(笑)

フレグランスを空中にスプレーして、
その下をくぐるという、

贅沢な香りの使い方。。。

「男コロガシ」ならず、
「お家おこもり」の状態でも、

香りを纏うだけで、一瞬にして

ワンルームのお部屋から、

ゴージャスなパーティーシーン、

エキゾチックなリゾートへも
トリップできますし、

スエットの上下を着ていても、
悩殺美女に変身することも可能なのです!


香水をつけるのは、
人のためではありません。

香水は、特別な日のために
とっておくものでもないです。

イイ香りでいれば、イイ気分でいられますし、

コロナ禍で閉じこもっているとはいえ、
同じ日は二度と来ないのです。

毎日が特別な日であることを思い出しましょう。

落ち着いて「魔法のひと吹き」をして、

夢を見ることを忘れないでいきましょう!