急に暑くなりましたね!
でも、やたらと風通しの良いわが家は、窓を開ければ、涼しい口笛
風と同時に招かれざる客(虫)が来るのが考えものですが。。。
え?網戸?
ない‼️(笑)


TVの演者撮影→インサート撮影が終わり、ひと段落。
と思っていたら…

土曜日のお昼頃、プロデューサーさんより入電。
「あのー、こんな話をするのは、ちょっとおかしいんですけど」
え?何?なに?
「一眼レフみたいなカメラで撮影してたじゃないですか」
はいはい、2台のうち1台は、そんなカメラでしたね。
「実は、戻ってきて確認したら…全部消えていまして…」
んん⁉️
「なんでかはわからないし、こんなこと初めてなんですけど…データが一個もないんです」
朝から夕方まで頑張って撮った映像が全て跡形もなく消えたと不安

それで、編集の都合もあるから、早めの日程で、もう1日もらえないか、という電話。
わたしは暇人なので、全然いいですけど。
頑張ってたスタッフさん達の脱力感を思うと、言葉につまります笑い泣き


結局、探してもデータ見つからず。
原因もいまいちわからず。
そして、今日、再チャレンジのインサート撮影。
スタッフさんたち、聞いたところ休み返上だそうゲッソリ気の毒。。。



これは、あれでしょ?
撮っても撮っても、映したはずが映ってない的な?
いるよね。あいつ、いるよね滝汗
もしくは、シックスセンスみたく、実はわたしがオバケ👻とか?




でもまあ今日は確認したら撮れているそうで。
よかった、わたし、生きてる笑い泣き

お昼のお弁当、おごってもらえるんだけど
今日は誘われて、一緒に食べることに。
(前回は家事室で食べてた)
わたしの知らないTV業界の話を聞けて、楽しかった爆笑



これで、本当のひと段落。
納戸に詰め込んだ荷物を戻し、布団を衣替えして
ついでに扇風機も出して。

そろそろ夏かな?
あれ、梅雨は☂️?