「この家は、ディズニーかUSJかで言えば、間違いなくディズニーですね」
とTVのディレクターさんに言われた。

ディズニー?
いや、特に意識はしてないけど。
そりゃあ好きだけどね😍

って、そういう意味ではなく。

作り込み感がディズニーなんだそう。
こだわっている家にはディズニータイプとUSJタイプがあるそうで。
隙がなく、完全に世界観を守るのがディズニー。
ちょっと隙を出すのがUSJ。

「昔の人が西洋に憧れて建てた家」っていうテーマ
そして「物語の中に出てくる家」っていう雰囲気
えぇ、こだわり強いんで。作り込んでます(笑)





今日は、演者撮影後のインサート撮影なるものを実施中。
TV番組作るのって大変なんだな。。。

まずディレクターさんの取材で2時間半ほど
演者さんが来ての撮影が4時間半ほど
そしてその後の撮影が、朝から始まって、お昼現在、まだ中盤くらい。

これが30分程度に凝縮されるっていうんだから、すごい無気力

わたしは、ムックを抱っこして
邪魔にならないように、あっちへ行ったりこっちへ来たり。



死んだようにずっと寝ているムック。。。




TVで取り上げてもらえるなんて、とっても誉なことなのに

プレッシャーがかかりすぎちゃって。

今週は月曜日に大事件ゲッソリ


朝、出勤したものの

なんとなくふらつく。

おかしいなあ、今日はめまいが😵‍💫あるなあ。

と思ってた。


カルテチェックやメール確認などして10時から病棟に上がる予定なんだけど

なんか、世界がぐるぐる回ってる。

ああ、この感覚は知ってるぞ。。。


部屋の椅子を並べて、少し横になってみたものの

回転止まらず。

むしろひどくなってきて

罰ゲーム状態ネガティブ


親しい看護師さんに内線で電話して

車椅子に乗せられて

めまいで酔ってしまい

ゲーゲー🤮吐きながら外来へ。


CTやら聴力検査しても特に問題なく

(だと思った)

ストレスですねってことになったんだけど。

仕事柄なのか、みんなから「ストレスかけてごめんね」って言われちゃったけど


違うんです滝汗

わたし、TV撮影で張り切りすぎて、それがストレスになってたんです笑い泣き

ほんと、恥ずかしいやつで、すみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ディズニーばりに世界観を守らなくては

なんて、ひとりでプレッシャーを感じ、結果自爆ゲロー




今日が終われば、とりあえず静かな日々に戻りますにっこり





せっかく掃除したので、お見せしてなかった2階子ども部屋を初公開(笑)






子ども部屋は、屋根裏っぽい雰囲気になってます。

ロフトがあって、そこは自由空間爆笑




↓撮影されている息子たち。



ではでは照れ花