パーカーじゃあ、ちょっと暑いくらいの気温から、一気に真冬に戻り、季節がよくわからなくなってきました。

わたしは、高原育ちなので暑いよりは寒い方が得意ですが、、、一気に10度とか下がると、やっぱり体に応えます。。。

 

 

わが家に新しい仲間が増えました。

ジャジャーン!

 

 

時計!

なんとなく前の家で使っていた時計(モモナチュラルというインテリアショップで購入したシンプルなもの)を、床に置いていたのですが←壁掛け時計です滝汗

 

 

ずっと、部屋に合う時計が欲しかった!

 

わたしはインスタで全国の古道具屋さんをフォローしまくっていてですね。

その中で、こういうアンティークな時計をリフォームして、たまに売り出すお店があるんです。

 

知ってます??

アンティークな時計って、インスタに「入荷しました」って出たら、遅くとも数時間のうちに売れるんです絶望

 

夜ね、ゴロゴロしながらインスタを見て「あ!これいい!」と思うでしょ。

すでに「sold」の文字。。。真顔

出た瞬間にインスタを開いていて、即値段を問い合わせて買うかどうかの判断をしなければ、買えません笑い泣き

人気バンドのライブチケットを取る感じ?

わたし的には、かかりつけの大人気耳鼻科のネット予約(秒殺)と同じくらい難易度が高いわけですチーン

 

しかもですよ。

それがいつ出るのかはわからないんです悲しい

毎日チェックはしますけど、あ!出た!と思ったらsold。

月に1回くらい出る時もあれば、しばらく出ない時もあったり。

予告もないもんで、もう無理ゲーってやつです。

 

 

 

 

ところが、少し前のこと。。。

別の古道具屋さんが「入荷しました!明日から順番に詳細をあげていきます。詳細が出たらお問い合わせください」ってな感じの記事を上げたんですが、いくつかの家具の中にこの時計が!!ポーン

 

いつ出るかわからないのとは違って今回は1週間のうちくらいには出るのがわかっているわけです。

それならなんとかなるかも花

インスタの通知を一時的にオンにして、その古道具屋さんをお気に入りに入れて

商品紹介が出るたびに通知が来る→すかさずインスタをチェック!(仕事中は無理だけど)

 

で、ついにその時計が出たわけです。

でもその日は通知が来たから見たんじゃなくって

家事が終わって、コーヒー入れて、ソファに座ってたまたまインスタを開いたら

「5分前」に時計の詳細がアップされた状態ポーン

あれ?通知来てないですけどびっくり??

 

でもとにかく見つけたからには、即連絡!

お値段確認のダイレクトメールを送信、サイズを測ってつけられそうな場所を確認!

すぐに返信があったので、確認してすぐ「買います!どうしたらいいですか?」

その間、およそ3分。

ハカハカしちゃって、手に汗をかいてます。

 

それでホッとして、10分ほど別のことをやってから確認したら

購入の手続きの案内の後にもう一通メッセージが。

「他の方からもお問い合わせが来ていますが、購入で大丈夫ですか?」ですってポーン

 

人生で一番早いスピードで

「買います!今急いで住所など打ち込みます!」と、とりあえずメッセージを送ってから

連絡先など打ち込んで送信!

少し引いていた汗が再吹き出し滝汗やばいやばいやばい!

 

数分後に「購入ありがとうございます」というメッセージ。

一気に脱力。ソファに倒れる。

ということで、争奪戦を運よく切り抜けて、わが家にアンティーク時計がやってきたわけです照れ

 

 

いやいやいや、焦るわー滝汗滝汗滝汗

前に、棚を買おうとした時に、購入意思を示していたにも関わらず、30分ほど放置していて連絡先を伝えなかったからって別の人に売られたことがあって。。。泣あの時は悔しくて悔しくて、半日くらいお店の人を恨んでたなあ、、、真顔

今回のお店は、聞いてくれた分、本当に良心的でしたデレデレ

 

 

 
ちょっと大きくて、エアコンの吹き出し口にかかってしまったので
もう少し下げる方法を模索中です。
 
あー、でも素敵ラブ
 
 
 
時計を買うのに、こんなに冷や汗をかいたのは初めてです滝汗
 
 
では、またよだれ