うちは温暖な地域なせいか、少し日差しが春になってきました。

そんな折、夫がコロナにかかりまして。

今週は、家族全員、家に引きこもりですネガティブ

夫→高熱+咳+喉の痛み…陽性

私→喉の痛み…陰性

長男→喉の痛み+咳…なぜか陰性

次男→喉の痛み…陰性

 

 

夫を2階に閉じ込めておりますがゆえ、数少ない家庭内での夫の仕事「灯油購入」が私の肩にのしかかってきますえーん

昨日、20kg×2本、18kg×1本、入れてまいりまして。

車から家事室まで

「ふんぬををををを!!!!!」

と雄叫びを上げつつ運んだ次第です。

おかげさまで、全身が痛いのですが、これはコロナに感染したせいなのか筋肉痛なのか判別不能状態ゲロー

 

 

 

そんなこんなで、家におります。

ええ、毎日家におります。

 

 

リビングの内覧会をと思ったのですが、残念ながら次男がオンライン授業をやっておりますので、立入禁止区域です。

長男は自主学習を言い渡されておりますが「ひま」と言いながらゴロゴロゴロゴロ。。。暇!?ムキー

 

 

 

 

 

というわけで、誰もいない洗面所にご案内いたします。

洗面所は渡り廊下のような縁側のような廊下を抜けていきます。

右側の障子は主寝室です。この手前にリビングがありますが、今日は通過いたします照れ

 

 

つきあたって右側は一段下がっておりまして。

夫の書斎があります。

こちらは、片付けを進めているそうですが、私が見るに、ゴミをあっちへこっちへと移動しているようにしか。。。滝汗

 

 

そして左に見えるドアが、洗面所です。

 

 

引き戸類は日本のアンティークですが、ドア類は海外のアンティーク。

このドアも、もちろんアンティークです。

 

 

ちなみにドアノブはついていなかったので、別のアンティークショップで購入。

心棒のサイズが合わなかったので、建具屋さんがビールの缶を切って、太くして、サイズを合わせてくれてます(笑)

 

 

中に入りましょうか。

中にもドアがあります。

ここを開けるとサンルームなのですが、目下洗濯物干し場となっております。

こっちも撮影したかったのですが、残念ながら洗濯物が乾いておりませんでした魂が抜ける

 

 

で、振り返ると、さらにドアが(笑)

この洗面所は、アンティークドアの見本市のようになっています爆  笑

 

 

右がさっきの洗面所入り口のドア。

左がWICのドア。

初めてきた人は、何かのトラップかと思うはずデレデレ

 

 

 

洗面所にはアンティークの照明が2つ。

ここは結構気合の入ったアンティーク照明をつけています。

洗面所なのに(笑)

 

 

これが鏡の上のブラケット。

 

 

 

これが天井直付け照明。

ちょっと変わったものが好きなわたしが、多分家で一番気に入っている照明かもしれません。

この気泡が、夜になるといい感じでキラキラしますデレデレ

 

 

 

では、今日はこの辺で。

みなさまもご自愛ください。

わたしも引きこもり生活、頑張ります。