昨日の

僕の不死鳥の心理学の

メールレターで

 

 

TOKIOの山口さんの

あの報道のことについて

 

 

僕にしては珍しく

そんな時事ネタで

心のダークサイドの

話を書きました

 

 

 

自分が自分で

失くなってしまう時

 

 

理性ではわかるような

アタリマエのことが

ふっとわからなくなる

 

 

それは

 

 

自分が自分で

失くなってしまうことで

手に入る

 

 

人気だったり

収入だったり

容姿だったり

元気だったり

いい人だったり

 

 

そして

怖れに麻酔を

かけるための

 

 

お金

お酒

セッ◯ス

仕事

承認

 

 

心のダークサイドに

ハマっていくと

もうこの「恐れ」の

地獄循環に

 

 

はまるよ〜〜

 

 

なんてことを

書いたんですけど

 

 

もしよかったら

メールレター読んでみて(^^ゞ

登録はタダ

 

▶ 不死鳥の心理学 無料公式メールレター

 

 

心のダークサイドは

僕の専門でもあるし

 

 

それはそれで

ああいうドツボに

ハマる心理も

わかるしねえ

 

 

 

 

周りもそれについて

あーでもない

こーでもない

 

 

っていってる

報道を見ながら思うのは

 

 

 

本当にヤバイのは

TOKIOの当事者より

 

 

その流れに乗って

ジャッジする

その報道を観ている

周りの人だったりする

 

 

って僕は思う

それは僕も含めてね

 

 

 

自分の心の

ダークサイドが

投影されていることに

気が付かないままに

 

 

 

罪悪感を

今回の事件の当事者に

流している人達

 

 

 

私は悪くない

私は正しい

 

 

 

だから裁ける

っていう

罪悪感流しね

 

 

 

これ

モラルハラスメントと

一緒なわけさ

 

 

 

僕もついつい

やっちゃうけど

 

 

だから

もう僕はそこから

一抜けちゃおうって

思えた

 

 

 

もう

いっか〜〜

 

 

うん

 

 

こんな事件が起きた

そしてTOKIOの山口さん

 

 

心のダークサイドから

復活して欲しい

 

 

それだけを願って

 

 

あとは

どーでもいい

 

 

だって

他人事

 

 

後はどうなるかは

当の本人でもわからないよ

 

 

 

だって

未来は

どうなるか

だれも

わからないんだから

 

 

だから後僕が

できることは

 

 

もーどうでもいいや

って笑っちまおうって

思う

 

 

 

不謹慎だって

言うかも知れないけど

 

 

 

でも

もう起きたことを

いくらいじっても

しかたない

 

 

 

当事者と

それに関わる人が

それを真摯に扱う

 

 

 

だけでいい

 

 

 

それ以上直接

関係のない僕らが

それをいじるのは

 

 

 

自分の罪悪感を

ただ深めるだけだと

思うから

 

 

 

あとは

なるようになる

 

 

 

だから

僕が出来ることは

深刻に受け止めた後

 

 

 

あちは笑うこと

どうせ未来はわからない

 

 

 

よくなる

わるくなる

 

 

さ〜ね〜〜

 

 

だから

今を笑おうってね

 

 

 

今を笑おうと

今を深刻にしようと

 

 

 

未来はわからない

 

 

なら

どっちが

いいのさ

 

 

ってことね

 

 

 

僕はね

もう

笑うよ

意味もなく(^^)

 

 

ほう

そうか

で??

 

 

ってね

 

 

そう

 

 

笑いを忘れて

深刻になっている時は

 

 

 

どんなに

いいことを

言っているつもりでも

 

 

 

ちょっと

やばいのさって

思うのさ

 

 

 

 

あなたが苦しいのは「いい人」を

やり続けているからです。

そんないい人症候群の

ネガティブな自分を逆転させて

望むような人生に復活できる

しなやかな心にしていきます。

 

ネガティブな自分を飛躍的に復活させたいと

願っている人専用です。

人生を復活させたい、しなやかに生きたい、苦しみや辛さから解放されたいという方への個人カウンセリング。

▶ 不死鳥の心理学 個人セッション(東京対面・オンライン)

 

 

しなやかに生きるあなたに復活する

そのための最大の気づきとヒントを

お送りします。

無料です、いらなくなったら

いつでも解除OKです!!

▶ 不死鳥の心理学 無料公式メールレター

 

 

午後の部は満席ですが

午前(残席2)と夕方(残席2)

4月29日 東京 田園調布

▶ 藍色シアン シンクロオープンカウンセリング