------------------------------------------

 

■ 悩んでいる人を独りにしない

藍色シアンのシンクロオープンカウンセリング

2018年2月28日(水)

2018年3月3日(土)

基本無料(お気持ち制)のグループカウンセリングです。

>>詳細と申込はこちらから

 

----------------------------------------

 

 

ねえねえ

 

 

幸せ欲しいよね

お金も欲しいよね

人間関係もよくしたいよね

楽しみたいよね

元気でいたいよね

愛されたいよね

愛したいよね

ワクワクいきいきしたいよね

 

 

 

そしてそれらを

手に入れようとする時に

 

 

 

ただ寝転んで

楽だなあ

 

 

 

で・・

 

 

 

手に入ったらいいのに

 

 

 

はーーーーー(ため息)

 

 

 

それ

 

 

 

無理でしょ(^^ゞ

 

 

 

まあ、ビギナーズラックで

棚からぼたもちもあるかも

 

 

 

一時の幸せに

ひたれるときもあるかも

 

 

 

でも

 

 

そういう

 

 

楽したい=ストレスがない

ってのが幸せになることだと

 

 

 

信じて

 

 

 

ストレスを避けて

ストレスから逃げて

 

 

 

いつまでも

 

 

 

自分はダメだという

在り方にはまっていて

続く幸せは手にはいらない

 

 

 

だって

 

 

 

続く幸せだけは

 

 

 

自分の手でつかまないと

つかめないから

 

 

 

誰かがくれるのは

チャンスだけ

きっかけだけ

 

 

 

それをつかむのに

ストレスがかからないわけがない

 

 

 

 

 

 

ここで大逆転の心理学

 

 

 

あのね

 

 

 

ストレスはね

とっても

役に立つのさ

って信じてみない??

 

 

 

僕はそれをいま

信じている

 

 

 

それまではストレスは毒だと

思っていた

 

 

 

ストレスがあると

毒が溜まって

動けなくなる

辛くなる

苦しくなる

自分を破壊してしまう

怖さがあったりする

 

 

 

でも

 

 

そうじゃないと

大逆転の発想を持ってみた

 

 

 

するとね

 

 

 

ストレスを避けて逃げて

チャンスはつかめないってことが

はっきりしたんだよね

 

 

 

チャンスってものに

ストレスはかならずある

 

 

 

ってことはさ

 

 

 

ストレスは毒だから

避けて逃げていると

 

 

 

いつまでもチャンスは

手に入れられないってこと

 

 

いや逆に

チャンスから逃げるってこと

 

 

 

それを「怖気づく」って

いうんだよね

 

 

 

幸せを長続き出来る人は

そのチャンスをどんどん

掴んでいく人

 

 

 

ストレスがあることは

わかっている

 

 

 

そしてそのストレスは

チャンスを掴む

チャンスを活かす

力=エネルギーになるって

知っている

 

 

 

一時の幸せで終わる人は

運良くチャンスを掴んで

幸せになっても

その幸せ=ストレスがない

っていうふうに信じているから

 

 

 

自分からチャンスを

つかむことが出来ない

一回ポッキリの幸せで終わる

 

 

 

そう

 

 

 

ストレスを避け

ストレスから逃げ

ストレスを減らすこと

ストレスが増えないこと

 

 

 

それが楽で幸せだと

信じている人は

 

 

 

ほぼ間違いなく

一回こっきりの幸せだけになる

 

 

 

ストレスは毒で悪いものでもなく

良いもので、それを利用することで

自分を成長させてくれる力だ

エネルギーなんだ

 

 

 

そう信じられる人は

長続きする幸せと成功を

手にできるんだよね

 

 

 


 

■ 藍色シアンの公式無料メールレター
大逆転の心理学

Beリセット・チェンジ
無意識の我慢をやめるだけで

それまでの望み通りにならない現実が
自由で安心で豊かな現実に変化しだしますよ。

そんな心理のヒント満載の無料メールレターです

 

■ 悩んでいる人を独りにしない

藍色シアンのシンクロオープンカウンセリング

2018年2月28日(水)

2018年3月3日(土)

基本無料(お気持ち制)のグループカウンセリングです。

>>詳細と申込はこちらから