わがままの中に本当の願望がある。

 

もしかすると

願いを叶えたいという

その「願望」を持つことに

 

 

罪悪感とかが

あったりすると

 

 

それは叶いにくいんです

っていうか

叶えることがしんどく

なったりもしたりする

 

 

もっと楽に

自分の願いを叶えて

本当はいいんだけど

 

 

でもその願望なんて

叶うはずがない

って思う以前に

 

 

その願望なんて

持っちゃいけないって

信じちゃっているかも

 

 

実は願望って

わがままなんです

 

 

そう

 

 

自分の内から出てくる

こうだったらいいのになあ

こうありたいなあ

こんなのがあったらいいのに

 

 

それは「わがまま」で

いいってこと

 

 

お金がほしいなあ

こんなもの買いたいなあ

綺麗になりたいな

やせたいな

美味しいもの食べたいな

 

 

そんな願望から

 

 

色んな人を幸せにしたいな

みんなを笑顔にしたいな

自分に知識を役立てたいな

 

 

そんな願望まで

 

 

実は全部

わがままでいいんだ

っていうことがわかってくると

それを持つこち自体が

わくわくしてくる

 

 

でももし

 

 

わがままなんて

いけないんだって

信じちゃっていると

 

 

同じ願望も

 

 

我慢したり

頑張ったり

苦労したり

 

 

その結果としての

ご褒美的なものだったり

 

 

人のために

笑顔のために

役立てたい

 

 

っていう思いが

 

 

認められるため

嫌われないため

仲間外れにならないため

 

 

なんていうものに

なってしまう

 

 

だから

 

 

わがままをゆるす

ってすごく大事なんです

 

 

わがままをゆるした時

そこにあなたの

本当の願望が見えてくる

 

 

そしてその先に

その願望を叶える

ワクワクがある

 

 

そうなれば

 

 

あなたはより楽に

自分の願望を

叶えることが出来るはず

 

 

まずは

 

 

どうせわがままでいいし!!

 

 

そして

 

 

目の前にある

やりたくないことを

一旦止めてみて

やりたいことを

まずはちょこっとでも

やってみる

 

 

そうやって

わがままをゆるし

 

 

自分を愛しちゃってみて

くださいね

 

 


【New 個人カウンセリング】

僕のカウンセリングは

まるで、自転車に乗ってない人が

自転車に乗れるようにする

カウセリングなんです。

 

つまり「わかって気になる」では

変化できないことを

僕自信がよく知っているから。

 

例えばあなたが

自転車の乗り方っていう本を

100回読んだとしても

自転車には乗れっこないのと

一緒なんです。

 

人生を今までとは違う

心の視点でみられるようになって

今までの自己否定での成長を手放し

新しい超自己肯定で

ワクワクを生み出す。

 

その「その気持」で今と未来を

デザインしていけるようにする。

 

そんなカンセリングを

一人一人のオーダーメイドで

個人セッションしていきます。

 

ロングオーダーメイドセッション
今と未来をデザインする


期間は12ヶ月

質問や相談はやり放題
毎日でもOK

(ちとやりすぎ?)

 

セミナーやグループセッションでは

体験できない「あなただけ」の

ロングセッション。

 

僕も一緒にあなたの人生を

真のワクワクで動かせるようにする

その道を歩ませてくださいね。

 

募集はまだですが
もう少し待っててくださいね。

 

 

 

【藍色シアンの公式メールレター】

罪悪感と恐れを超えて、真のわくわくへ

リバウンドしない至福と豊かさ、

成功を叶える心理学の無料メールレターです。
読者限定の心が自由になるヒントもお届けしています。不要になったら読者解除も簡単です(悲しいですけど(^^ゞ)

 

 

超便利なメールレターアプリが登場しました。

メールレターを読むの最高のアプリです

iPhone用はここからインストール(無料)

Android用はこちらから(無料)

 

虹の四角形 藍色シアンの個人セッションについて

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com

 

心屋塾初級セミナー

心屋塾上級ワークショップ

 

もうしばらくしたら僕もセミナー活動を再開する予定です

全国で心屋塾の認定講師もやってます!!


>>心屋塾初級セミナーって??
>>初級セミナーの開催日程
>>心屋塾上級ワークショップって??
>>上級ワークショップの開催日程