常識を超えたライフスタイルにする。時間と場所にとらわれて仕事をするって「アタリマエ」?

 

僕らってずっと

時間と場所を売って

お金を手に入れてきたのかも

しれないね

 

 

時間っていうのは

時間給ってことね

 

 

誰かに時間を売って

その代わりにお金をもらう

 

 

これが殆どの人には

アタリマエのことかも

 

 

って僕もそうだったな

 

 

そして時間と同じくらい

場所を制限されて

生きている・・

 

 

会社に行くなんて

まさしくそうですよね

 

 

自分で仕事をしている人でも

場所にかなり制限されている

って人もいるかもしれない

 

 

その場所に行かないと

仕事ができないっていう感じ

 

 

そして

 

 

この思い込みから

自由になっていいのかも

 

 

そう思えた時に

新しいライフスタイルが

見えてくるのかもしれない

 

 

ちょっと話を変えるけど

 

 

僕は心理カウンセラーをしてて

辛いなあとか

苦しいなあとか

うまくいかないなあ

 

 

っていう人の心を

根本的に変えて

 

 

今までの常識に囚われない

自由な生活にしていってほしい

そう思ってやってきました

 

 

そして実は

 

 

楽になるというその先に

今までの古い常識に

囚われない「ライフスタイル」を

持ってほしいという願いが

あるんですよ。

 

 

だから単に

 

 

苦しいな、辛いな、怖いな

うまくいかないな

ずっと人の顔色みてきたな

親の言うことを聞いてきたな

人の機嫌ばかりとってきたな

仕事を死ぬほどがんばったな

燃え尽きたな

いい人つらいな

人に嫌われているのが辛い

 

 

とかを解決するだけが

僕のやりたいことじゃない

 

 

その先にある

 

 

もっと自由に生きる

ライフスタイルを生み出して欲しい

 

 

いつでも

どこでも

自由に過ごし

自由に生きる

 

 

そんなライフスタイルを

生み出していきたい

 

 

そのためには

 

 

今までの常識の中だけで

生きようとしていては

うまくはいかない

 

 

僕がネガティブを超越する

ってことがどうして

大切かって言い続けているか

 

 

って言えば

 

 

それは

 

 

今までの常識を超えて

自分らしいライフスタイルを

生み出して欲しいからです

 

 

ネガティブを解決するだけじゃなく

その先にある「人生」に

目を向けていってほしい

 

 

なんです・・

 

 

だって僕自身も

うつになって

仕事辞めさせられて

収入なくして

 

 

そんなネガティブな

出来事を通じて

 

 

わかったことがある

 

 

ネガティブは今までの

アタリマエを壊すサインだ

 

 

アタリマエを壊す

ってことは

 

 

今の生きている次元とは

違う次元で生きだすっていうこと

 

 

そのために

 

 

苦しいとか

辛いとか

なんか違うとか

怖いとか

 

 

そんな感情が

サインとなって現れる

 

 

それを「サイン」ととるか

それを無視して

がんばるか・・

 

 

サインと意識して

自分を変えることを

やり始めることを

してほしいなあと僕は

思うんです

 

 

ただ「楽になる」のではなく

ネガティブを超越して

本当のあなたのチカラを出し

自分らしいチカラを

出している時のわくわくを

感じながら

 

 

アタリマエを超えて

人生の次元をアップさせて

あなたらしい

ライフスタイルを創る

 

 

それをやれる人と

一緒にいたいなあと

 

 

最近つくづく

思うようになってきました

 

 

時間と場所から

自由になっていい

 

 

自由になると決めることで

お金の手に入れ方も

変わってくるんです

変えなきゃならなくなる

 

 

そこに「わくわく」を

感じられるようになったら

いいですよね

 

 

だって「怖い」は

「わくわく」の別の形

なんですから(^^)

 

 

時間と場所にとらわれて

仕事することは

 

 

アタリマエですか??

 

 

藍色シアン

 

 

僕のメールレターでは「ネガティブを超越して常識を超え、最高の自分らしいライフスタイルを叶える」。これが心理カウンセラー 藍色シアンの目指すこと。そんな話を読者限定でお伝えしたいと思います。

 

■□■□ ━━━━━━━━━

 

藍色シアンの公式メールレター

 

「ネガティブを超越して常識を超え、最高のライフスタイルを叶える」ことを伝えている無料のメールレターです。読者限定の心が自由になるヒントもお届けしています。不要になったら読者解除も簡単です(悲しいですけど(^^ゞ)

 

 

超便利なメールレターアプリが登場しました。

メールレターを読むの最高のアプリです

iPhone用はここからインストール(無料)

Android用はこちらから(無料)

 

 

心屋塾初級セミナー

心屋塾上級ワークショップ

 

もうしばらくしたら僕もセミナー活動を再開する予定です

全国で心屋塾の認定講師もやってます!!


>>心屋塾初級セミナーって??
>>初級セミナーの開催日程
>>心屋塾上級ワークショップって??
>>上級ワークショップの開催日程

 

虹の四角形 藍色シアンの個人セッションについて

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com