「べき人」であるほうが楽なのよ〜〜人を傷つけないしねえ!!

 

 

「べき人」ってね

あるべき

すべき

こうであってはいけない

これをやってはいけない

 

 

っていう価値基準で

生きている人ってこと

 

 

そこのあなた

あなたのことですよ!!(^^ゞ

 

 

で・・

 

 

「ベキ人」はとっても

いい人だったりします

 

 

自分のことより他人

怒らない

やるべきことはしっかり

ルールは守り

調和を崩さず

嫌なやつを排除し

我慢し

頑張り

努力し

自分より人の幸せ

嘘の笑顔で人を和ませ

さぼらず

だらけず

しっかりやって

人からの評価が生き甲斐

 

 

・・

・・

・・

・・

 

 

書いてて

言葉を失ってしまった

 

 

そしてこの「ベキ人」は

とってもいい人なので

 

 

人を傷つけることが

あまりないので、

 

 

更に「ベキ人」に

なろうとがんばりますよね

 

 

ベキ人だと嫌われないので

怖くないし楽よね〜〜

 

 

でもね

こう思ってみてほしい

 

 

このベキ人である頑張りの

原動力は何かって言うと

 

 

嫌われるっていう「恐れ」

なんですね〜〜〜

 

 

怖いですねえ

やばいですねえ

 

 

怖さが原動力って

やっぱやばい

 

 

なぜって

これを原動力にすると

 

 

ホントのそのままで

楽々輝けちゃう

勝手に幸せになれる

自分っていう本質から

 

 

どんどん

離れていくから・・

 

 

だから

 

 

その本質の自分から

離れていくと

 

 

別の感情

 

苦しい・辛いがでてくる

 

 

いい人は苦しくなる

いい人は辛くなる

 

 

この苦しい・辛いを

必死に抑えながら

 

 

嫌われたくないという

恐れを原動力にして

 

 

ベキ人をやる

 

 

つまりここで

この自己矛盾にはまり

でられなくなる

 

 

ベキ人をやっていると

苦しくて辛い

 

ベキ人をやめると

嫌われるから怖い

 

 

 

 

今まではこの

ベキ人をどれだけ楽に

できるようになるか

 

 

ってことが

最大の努力ポイントだったのが

 

 

今は時代が変わりました

 

 

それでは幸せになれないと

多くの人が気づいてしまってます

 

 

なので・・

 

 

今度は

 

 

ベキ人をやめるときの

その怖さに向き合うってこと

 

 

脱ベキ人です・・

 

 

もうこの時代

これ以外に本当に

勝手に幸せになる方法は

ないという時代の流れに

なっているってこと

 

 

そしてそして

 

 

ここで大事な

決心が必要です

 

 

まず

あり方(Be)の二重拘束

=Beのダブルバインド

 

 

ベキ人をやめても怖い

ベキ人をやっても辛い

 

 

このどっちもやべーじゃん

から抜けるぞと決める

 

 

もう一つは

 

 

ベキ人をやめるのが怖い

ってのはその80%が妄想

だってこと

 

 

ベキ人をやってて

辛い・苦しいは100%リアルだ

ってことを知ること

 

 

で・・あなたなら

さあ、どっち(^^ゞ・・・

って決めること

 

 

これですねえ

 

 

合言葉は「怖くても」です(^^)

 

 

ということで

 

 

あり方のダブルバインドから

さあ・・抜けるぞ

 

 

それが最終的には

 

 

勝手に幸せになれる

心のレベルにシフトする

大事なステップってことですね(^^)

 

 

ベキ人は楽だから

なんて呑気なこと

言ってらんない時代に

なってきてるってことですね(^^ゞ

 

 

 

 

あ・・今日の夜の8時に

悩んでいる人を一人にしない

人の悩みを聴いているだけで

自分の悩み解決にシンクロする

藍色シアンのシンクロオープンカウンセリング

東京 田園調布
メールレターで告知します。

 

 

人生を超自由で思い通りにするヒントを

ショートメールメッセージで送っています。

超便利なメールレターアプリが登場しました。

メールレターを読むの最高のアプリです

iPhone用はここからインストール(無料)

Android用はこちらから(無料)

 

 

働く女性を応援するMUM(ミリオンアップマスターズ)主催の講座で!!

https://www.facebook.com/millionupmastars/

 

「ネガティブな感情の取扱説明書」講座やります

あなたが幸せになるその「裏技」を教えちゃいます(^^)

>>詳細とお申込みはこちら

 

 

心屋塾初級セミナー

心屋塾上級ワークショップ

 

もうしばらくしたら僕もセミナー活動を再開する予定です

全国で心屋塾の認定講師もやってます!!


>>心屋塾初級セミナーって??
>>初級セミナーの開催日程
>>心屋塾上級ワークショップって??
>>上級ワークショップの開催日程

 

虹の四角形 藍色シアンの個人セッションについて

ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

aiiro-cian@mbr.nifty.com