自分だけを大切にしよう
それはそれでいいんだけど
でもそれがもう傷つきたくない
そういう思いから来ていると・・・


心の重さをゼロにする
性格と心のリセット心理カウンセラー
Beの法則 藍色シアンです。


傷つかないようにしようって
実はずっとやってきていました。


これ無意識なんですよね。


傷つきたくないって。


でもこの心理を分解してみると・・・


傷つきたくないって
傷つくかもって思ってるってこと。


だから傷つかないように
細心の注意を払って
傷つくことや人や出来事を
探しだそうとするってことです。


つまりいつも
傷つけるかもを探すレーダーを
全開にしているんです。


そしてそれを
ぴぴ~~っと探しだすと
(正確には探しだした気になって)
逃げようとしたり
守ろうとしたり
攻撃しようとしたり。


そういう状態だから
心が重いなあ、苦しいなあ
辛いなあ・・・がずっと続くんです。


そして一人になるとか
傷つけられることがない状態になると
その「レーダー状態」の疲れが
一気に出てきてしまう。


そう


すっごく疲れているんです。
何もしてないのに(^^ゞ


実はこのとってもおかしな状態は
「傷つきたくない」という
深い「警戒心」から生まれている。


警戒してばっかりいては
楽しめないのはすぐわかるはず。


だから自分に言うことにしました。


僕は傷ついてもいい。
僕は傷つけられてもいい。
僕は自分を守らなくてもいい。


これをやってみると
最初は身体が反応するんです


コワ~~~~~って
やだ~~~~~って(^^ゞ


でもそれでも
僕は傷ついてもいい
だって傷つくのはただの「カンチガイ」
そうだよね

その痛みはただの「まぼろし」
そうだよね


そう言い聞かせていると
だんだん警戒しなくてもいいに
変わってくるんですね。


そうするとあら不思議
楽になって元気になって
楽しくなってくる感じがするんです。


ねえ・・・


こんなもんですよ(^^)


だからもし
自分を守らなきゃっていう
深い警戒心があって
それが自由に動くことの
ブレーキになっているとしたら


やめちゃいましょう!!


私は傷ついてもいい
私は傷つけられてもいい

そうやってゆるしてみると

傷つく出来事や
傷付けられるかもという疑いや
傷つける人が


すーっといなくなる
感じがするんですよねえ~~(^^)


まあ、これをゆるすのは
ちょっとは怖いですけどね(^^)


やってみていいと思いますよ
(体験済み)


応援のポチをお願いします!!
人気ブログランキングへ

心の重さをゼロにするまずその第一歩が
このオリエンテーションセッションで
わかってしまいます!

実際にゼロに近づいたりする人もいますよ(^^)

Beの法則 オリエンテーションセッション心を重くしている思考を明らかにしていきます。
そしてこの思考をリセットしていくセッションです。

でもやることは簡単。
今の悩みや問題をただ正直に話してもらうだけ。
そこからリセットするための言葉を見つけていきます。

>>こんな感想をもらっています(^^)

>>詳細とお申し込みはこちらをクリックして下さい。

【オリエンテーションセッション期間限定特典】
先着100名様特典 通常5,000円/60分が3,000円/60分。

【対面カウンセリング日程】

2012年11月~2013年2月の日程を公開しました。

東京対面2013年1月9日~2月19日

沖縄対面2013年1月4日~1月7日

スカイプ随時受け受け

>>詳細とお申し込みはこちらをクリックして下さい


こころにはいろんなカラクリがあるんです。
そしてそのカラクリがわかることで
モヤモヤすることや悩みから抜け出すことが出来るんです。

Beの法則 ココロのからくりセミナー場所:東京 原宿
日時:2013年1月20日(日)
午後の部(13:30~16:00)  >>詳細とお申し込みはこちら
夕方の部(17:00~19:30)>>詳細とお申し込みはこちら
(午後の部と夕方の部の内容は同じです)


無料のメールレターです。
心の重さをゼロにする、そんなヒントをお送りしています。

Beの法則 心の重さをゼロにするメールレター藍色シアンの公式メールレターです。

心を健康にしたかったら
心の重さをゼロにしていきましょう!
そうすれば自然に幸せになるし成功していきます。
そして心はリバウンドしなくなるし
自分を好きになっていきます。

そのヒントをお伝えしています。
お得な読者先行特典もあります(^^)。


>>読者登録はここをクリックしてください、無料です

*メールレターを携帯から読者登録すると
アドレス確認の空メールが送られます。
そのメールに返信すれば読者登録が完了しますが
PCメールの受信拒否か迷惑フォルダーに
振り分けられているなどで
登録完了できていない場合があります。

もし登録したのにレターが送られてこないという方は
一度確認してみて下さい。それでもうまくいかない場合は
PCからの読者登録をオススメします。



オリエンテーションセッションで
納得してもらえた人が次へと向かう
本格セッションです。

Beの法則 性格と心のリセットカウンセリング人に気をつかいすぎて辛い。
自分の気持はわかってもらえない。
変わりたいのに変われない性格が嫌い。
自分ばっかり損している。
嫌な人ばっかりが周りりにいる。
自分には自由がない。
何がしたいのかわからない。
将来が不安だけど言い訳ばっかりですすめない。

もしそうなら、心が重すぎるんです。

記憶と思い込みで心が重~~くなりすぎて
自分でも自由がきかなくなっている。

だから重さをゼロにリセットしてみませんか?

がっちり性格と心をリセットする
その方法と習慣化をサポートします。

>>詳細とお申し込みはこちらをクリックして下さい。


【対面カウンセリング予定】

2012年11月~2013年2月の日程を公開しました。


東京対面2013年1月9日~2月19日

スカイプ随時受け受け

>>詳細とお申し込みはこちらをクリックして下さい。





心屋塾 初級セミナーいま話題の性格リフォームカウンセラー
心屋仁之助氏の心屋塾が主催する
心のブレーキを外す「初級セミナー」
藍色シアンが講師としてやらせてもらいます。

日時:2013年2月3日(日)東京 五反田
         2013年2月10日(日)仙台市内
   2013年3月10日(日)東京 五反田

詳細とお申し込みはこちらから。


性格と心をリセットして
心の重さをゼロにする
Beの法則 リバウンドしない心理学
藍色シアン