これが沖縄の古宇利島で食べた
海ぶどうです!!

茎が太くてやわらかくて
粒のぷちぷちとは別に
茎の甘さが際立った
そんな海ぶどう!!


違うんですよ
海ぶどうと言っても


な~んてことを
沖縄に住んで知りました


というか
体験しました!!


この古宇利島では
7月1日にウニ漁が解禁になり
数時間前まで海にいた
そんなウニが食べられます


これを目当てにどっと人が
この小さな島に押し寄せます


解禁日には実は
あまりウニは採れないので
食べられる漁も少ないんですが
ラッキーな事に解禁日初日に
食べることが出来ました!!



このお店はほんと
海の家みたいですが
景色が最高で海むどうも美味しくて
ウニも絶品の店です






案内したいなあ!!


ってことで
沖縄に戻ったら
海ぶどう食べちゃいます!



◇◇Beの法則 ソウル・トリートメント◇◇
   ◇◇メールマガジン◇◇

ブログでは書けない濃い話とか沖縄話とか
最新情報などを発信しています。


読者登録はこちらから、無料です。


$藍色シアンのBeの法則&Be+クレーム心理学


ぜひ登録してみてください!


◇◇ Beの法則 心理カウンセリング◇◇

毎日がんばってるのにうまくいかない
成長しなきゃと焦っている
仕事も恋愛もうまくいかないのは自分のせい
やりたいことが見つけられない
成功しようとすればするほど苦しくなる

もしそんな自分を解消したいのなら
まずは「ネガティブな自分の700%全肯定」です。


スカイプか東京での対面セッションになります。
無料体験セッションもあります
申し込みはこちらから!





◇◇8月もBeメンタルカフェを開催します◇◇


8月12日にBeメンタルカフェを開催します
場所は恵比寿のセッションルームです。

少人数でゆったりとBeについて学べます
もちろん初めての方もゆっくりと楽しく
Beのことを知ってもらえます。

Beメンタル・カフェの参加申し込みはこちら








リバウンドしない心が見つかります!
Beの法則 ソウルトリートメント
藍色シアン