沖縄と東京の二重生活を
刺激的に楽しんでいます!

ネガティブなBeの700%全肯定
リバウンドしない本当の幸せを伝道する
Beの法則 ソウルトリートメントの
藍色シアンです

沖縄に引っ越したのが先月の18日でした
そして今は東京の生活に戻っています

そして今月の20日にはまた沖縄に戻ります!!

忙しそうにも思える生活なんですが
これが刺激的で面白いんです


ひとつのところに長くいると
だんだん刺激がなくなってしまうんです


きっと今なら一つのところにいられるのは
一ヶ月が最長かなあ??

どうも思ったより飽きやすい性格らしいです(^^ゞ

でもお陰様でいつもフレッシュな
自分でいることができそうです!


さて今回の話題なんですが


コップに半分だけ入っている、
それを見てどう感じますか?


よく心理状態を知るのに使われる質問です。


そして、「もう半分しか水はない」と感じるか
「まだ半分も水がある」と感じるか
それによって、今を豊かに感じるか
それとも不足に感じるかが決まってくると
心理的に解釈するわけです。


確かにそれは正しい!
でも僕はずっとそれに違和感を感じてたんです


僕は「もう半分しかない」と感じるんです。
そしてそう感じている限り
いまここを豊かに感じることは出来ない


確かにそうなんです
でも違和感があったんです


その違和感って何かって言うと


豊かになるためには
そういう感じ方をする必要があって
だから「半分しかない」と感じてしまう僕は
いまここで豊かさを感じられないし
そんな自分はだめだから
新しい感じ方が出来る自分に
ならなきゃならない


そう思って思い込もうとしても
やっぱりコップに半分の水を見ると
「半分しかない」って思えてしまう


だめだめ
そんなのだめ
だから豊かさを感じられないんだ
もっと自分の意識を高めなきゃ


そうおもって繰り返すんですが
ちょっとは「まだ半分もある」と
思えることがあっても
しばらくするとだめなんです


これを際限なくやっている自分がいる
それが違和感だったんですね
シアンさんそんな経験ないですか?


これがウソポジの罠です。
不足を感じる自分を否定して
まだ半分もあるじゃないか
豊かだなあと思い込もうとする


これって
ほんとうにそう思っているんじゃない
思い込もうと「努力」しているんです


もう半分しかない
その時に感じる感情は
恐れだったり不安だったりするかもしれない
それを否定すれば


豊かさを感じる自分には「なれる」けれど
豊かさを感じる自分で「ある」ことは
絶対にできない


豊かさを感じる自分で「ある」には
不足を感じている自分
その不足を感じている時にわき起こる
不安感や恐れという感情を
700%全肯定しなくちゃならないんです


ネガティブな感覚感情を否定している限り
「なる」ことはできても
「ある」の状態にはならない


この原則が分かり始めると
水が半分しかないと感じる自分に
一時くつろぐことが出来るんです


このくつろぎの一瞬こそが
実は豊かで「ある」自分自身
=「豊かなBe」なんです


ネガティブな自分を否定して
自分じゃない自分に「なる」のはやめて
そのままの自分を700%全肯定してみませんか?
そこにくつろげた時に
あ~否定しなくていいんだということが
わかりますよ、きっと!


** Beの法則 心理カウンセリング **

ネガティブな意識=ネガティブなBeを
全肯定できるようになればそれは
本当のポジティブ(幸せ)につながっていきます。

それを今の悩みや不安に合わせて
お伝えする個人セッションをやっています。

しかも初回一回限りですが【無料体験】できます。

スカイプでのセッションが基本ですが
東京であれば、恵比寿、渋谷か新宿でやる
対面セッションのコースもつくりました。





** Beメンタル カフェ in 恵比寿**

それからカフェスタイルの
Beの法則 雑談会も好評です

東京の恵比寿セッションルームでやります

Beメンタル カフェ

残席一名様になりました。

お申し込みはこちらをクリック



◆ ブログランキングに参加してます。
とっても励みになっています。
今日もいい記事書くぞ~~(^^)
ありがとうございます。
☆ブログランキング☆←ここをクリックしてください



■ 藍色シアン Beの法則 ソウル・トリートメントの
メールマガジンです。

ブログでは書けない濃い話とか沖縄話とか
最新情報などを発信しています。

読者登録はこちらから、無料です。


$藍色シアンのBeの法則&Be+クレーム心理学




Beの法則 ソウル・トリートメント

不安や怖れ、ネガティブ感情を無毒化し
あなたのネガティブBeを本来の幸せパワーに
変容させます



藍色シアン