「なんでこんなに盛り上がるのか」

いや、クレーム心理学だから

扱うのはクレームなんですね

ネガティブな話なんですよ

辛い話だったり、嫌な話だったり

でも何故か最後は大笑いで

まとまってしまうのは

どーしてだろう

ふと我にかえって不思議に思う

喫茶店のマスター

藍色シアンです。



いや・・クレームの話を聞きに来た


根は暗い人たち(ウソ)


ってしょっぱなから懇親会の写真で


すいません~(^^ゞ


だって楽しかったんだもん。


いやもちろん


こんなに真剣にジャンケンをしてもらう


そんなセミナーなので



そりゃ楽しいに決まっているでしょう

いやいや、あくまでクレームのセミナーですから


でもジャンケンしているし・・・。


ということでセミナーの詳しい内容は

この方のブログを参考にしてください

めぐ蔵でござる

手抜きだなあ(^^ゞ


入門セミナーも日々

進化しているので

テーマは一緒でも

初回の面影はほとんどないかな?

そして進化している分

自分の周りでおきているクレームという

ネガティブなコミュニケーションのことを

深く理解してもらえるように

なっているかなあと思っています。

なので再受講もいいですよ(宣伝)


この入門セミナーの上級編である

クレーム心理学ベーシックセミナーで

もっと深く知ってみたいという

お気の毒なすばらしい方もいてくれて

ほんと感謝です。


最後に参加してくれた皆さんとの集合写真



でも何故か笑顔なんですよねえ


まあジャンケンだけしてたから(^^ゞ


そして盛り上がりの懇親会



ほんとにクレームっていう


ネガティブなことを扱っている


セミナーなんだろうかと疑問に思う人も


いるかもしれないなあ


まあ、ジャンケンだけのセミナーなので


(まだ言うか)


楽しいです、きっと(^^)!



参加していただいた皆さん


ありがとう!!


またやります~よろしくです!


クレーム心理学

藍色シアン