クレーム心理カウンセラーの藍色シアンです!

クレーム心理学としての初めてのセミナー開催です。

もしピンと来たら、メッセージに「セミナー参加希望」と書いて送ってください。
よろしくお願いします!

***********************************************************

【クレーム心理学初級セミナー(第一回) 】

外科のドクターをお客様としたクレーム対応歴16年、 クレーム処理の専門家が伝える、「クレーム恐怖症」を克服するセミナー 初級編です。

クレーム対応業務でうつ病になった私が、そこから回復する中で培った 、「クレーム恐怖症」の心理的克服ノウハウをお伝えします。

こんな方々に知ってほしいなと思っています。

1.苦情受付や電話対応等、クレーム対応を業務としている人
2.日々の仕事の中で顧客のクレームに対応している人
 (自営業、営業職、医療機関関係、飲食、接待業、ホテル、等)
3.あらゆる人間関係(夫婦、家族、親子、恋人、友人、上司と部下、等)で
 クレーム(文句)に困っている人。

クレームにどう対応したらいいのか、そのスキルを語っているところはあります。
でもクレーム対応をする側の心理を紐解いて、つらい思いを軽減し、
余裕をもってクレームに対応できるようにするというものは、意外にないんです。

そんな悩みを抱えて悩んでいるあなたのお役に立ちます。

日時: 2011年3月4日(金)
    19:00~21:00
場所: 備屋珈琲店 恵比寿店
    東京都渋谷区恵比寿4-4-11
    JR恵比寿駅東口より徒歩3分
    http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/
    部屋:2階の貴賓室east(お店入口横の階段を上がってください)
参加費:4000円(当日お支払い下さい)
定員:8席(残り4席)
藍色シアン緊急連作先:
携帯電話:08050583633