$☆藍色シアン公式ブログ「天国ビジョン・セラピー:いまここがしあわせ」

ハートアライン・カウンセラーの藍色シアンです。


自分の内側にある 

自分のセルフイメージってありますよね

いいイメージなら それはあまり問題にならない

でも それがネガティブだと ちょっと問題

もし「不幸である」というイメージになっていると

その人の人生風景は不幸になってしまうんです


じゃあ 「幸せである」というセルフイメージだとしたら

それはきっと

外の出来事がどんなものであっても

基本「幸せ」ということにもなるはず


ここで 気がつけることがあるんです

それは

セルフイメージが 自分の状態を決めるってこと

つまり

「幸せ」であろうが

「不幸せ」であろうが

自分の中にある

自分のイメージがそれを決めるってこと


もう一歩踏み込むと

幸せの 創造力も

不幸せの 創造力も

同じ力があるってこと


でも ついつい 不幸せのほうが

創造力が強いと 思えてしまう


けど それ間違いです

創造力の違いじゃなく

選択の違い

どっちのセルフイメージを選択するか

その違いだけなんです


その視点で自分をみてみましょうよ

きっと新し発見があると思うんだけど


***********************


藍色シアンの新ブログがスタートしました!

☆藍色シアンのクレーム心理学
クレーム対応で苦しんでいるあなたへ、その「クレーム恐怖症」から抜け出しませんか!

よかったら読んでみてください(^^)!

***********************