今日もご訪問ありがとうございます
いいね、コメント嬉しいです乙女のトキメキ
Instagramもよろしくね

❤️今が1番楽しい❤️

 布小物作家
フラーレンクリエイター

あかりです


2月19日
初めて
さだまさしさんの
コンサートに
行ってきましたウインク


先月はノドの不調で

コンサートを
延期されていたけれど
すっかりお元気そうで
よかったですニコニコ

昨秋にふと電球
さだまさしさんの
【風に立つライオン】を生で
聴きたいって
思って

調べてみたら
2023年のコンサートの
チケット販売は
もう終わっていたんですショボーン

でも諦めないよー気づき

そうしたら
ありましたー
あったんですOK

2023年のコンサートの
アンコール公演が
2024年2月に大阪で拍手

【風に立つライオン】を
初めて聴いたのは
ずいぶん前だな〜

ラジオから流れてきたのを
全神経を聴力に集中させて
引き込まれるように聴きいった

まるで
映画を観ているかのように
全ての歌詞が鮮明な映像になって
一番最後の歌詞で
大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

映画が公開されたのは
それから
少し経ってからでした


今回のコンサートは二夜

【風に立つライオン】は

四夜で歌われるって知ったのは

コンサートの2日前でしたガーン

あらまっ笑


フェスティバルホールと言えば
キラキラ赤絨毯の大階段キラキラ
開場時間の10分前に
私が写真を撮りたいと
思った数分間だけ
階段には誰もいないポーン
あり得ない!!


ほんの数分の間

時間が止まってるように感じた


これは

キラキラ何かイイことあるキラキラ

って思った



チケット購入時に

お席は3階って

わかっていたけれど

高い所が苦手アセアセ

それでも行きたかった


高っタラータラータラー




さだまさしさんは

おしゃべりで笑わせて爆笑

歌で泣かす泣くうさぎ


歌が始まると会場の空気が

一瞬で変わるんですキラキラ

こういう人を天才って

いうんだと思う


さださん

めっちゃおしゃべりされます

コンサートが始まって40分で

4曲ゲラゲラ


知らない曲もあったけれど

【関白宣言】は知っている!って

思ったら

ワンフレーズで止まって

【関白失脚】に変更爆笑


【秋桜】


【案山子】


【防人の詩】


【いのちの理由】


【落日】

さだまさしさんのInstagramより

2月19日の映像です



さだまさしさんの曲は
優しさにあふれてるピンクハート
自然と涙が流れました

3階席は1度も立つことなく
2時半のコンサートを
座って楽しみました

知らない曲もあったので
セトリはわからない笑

次は
何が何でも
【風に立つライオン】を
聴きた〜いあんぐり

この日は
2月とは思えないくらい
暖かい1日で
外に出ると
家を出る時に降っていた雨も
あがっていました星



ほっこりイイ気分で
駅のホームで
大友康平さんのブログを見たら

【大友康平さんのブログ】
もう嬉しくて嬉しくてアップアップアップアップアップ
やっぱり
イイこと
あった🎉
乙女のトキメキイイこと過ぎるぅ乙女のトキメキ
世界中の神様
心から感謝申し上げます泣き笑い

さださんの歌に感動して泣いて
大友さんのブログに喜んで泣いて

さだまさしさん
大友康平さん
ありがとうございます照れ
2月19日のこの気持ちは
ずっと忘れない