インドの結婚観… | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

何日か前から大好きな友人Aがお見合いで田舎に帰っています。

もはや家族のような仲間なので、毎日家族を見つけては
「Aはどうしたの!?」
「彼女に会ったの!?」
「綺麗な子なの???」

と、家族以上に気になる私。
誰よりそわそわ。

写真から始まり、ご両親に会うのがメインのインドのお見合い。なかなか直接本人同士は会えない。

お相手に会ったとゆうので、報告の電話を盗み聞き…。

どうやら、とても教養もあって良い感じの子らしい。 

だけどAは、「彼女の人生を無駄にしたくない。」と消極的…。

うん。結婚したくないって言ってたしね。

お相手は結婚に前向きらしい。

でもAが消極的なら難しいかなぁ?

叔父さん「何言ってるんだ!Aは問題ない!」

えっ? でも、本人前向きじゃなさそうだし。

叔父さん「Aの意見?それはどうって事ない。」

えーー!!?
相手はお見合いで選ぶのは知ってたけど、結婚の意思も関係無いんだ…。


でも、結婚したらやっぱり田舎に帰っちゃうの??? 

「いや、お嫁さん連れて来てうちで住ませる。」

えーー!!?
どこに部屋あるのっ!!? 
まぁ、インドの家で1人増えるくらい問題無いよね…。

A君、どこでも寝るし(笑)


しかし寂しいなぁ。
Aまで結婚しちゃったら、私の居場所無いじゃん(´・_・`) 


Aは結婚出来ないタイプだと思ってたのに… こんなに簡単に家族がアレンジしてくれるなんて、インド人うらやましいなぁ。