友達来た!!!あと告知的な | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

死にかけー。。。

暑すぎる(ーー;)

さて、デリーからグルジの生徒さんが来てくれました。
何度かリシケシでコンサートをされているので、ご友人に会いに来たそうです。

とても穏やかで物静かな(私と正反対)彼といると、自分までまったりし過ぎてしまう。。。私の周りにはいないタイプ。

デリーでのバンスリ留学が2年を過ぎた彼は、さすがに知識も豊富です。本当に勉強になります。

グルジの家でプライベートレッスンを受けている私は、他の生徒さんと練習する機会なんてほとんどありません。だから嬉しくて。
彼と一緒にいる間はずっとバンスリの話。一緒に練習をしてもらったり。演奏も私とは真逆なので新鮮。

多分、私以上にグルジのスタイルにゾッコンです。
2人とも口を開くとグルジの話ばかり。。。

グルジかハリジか。

(でも私は今だにラケシュのファン…。)

基本的に、バンスリの人達って、本当にグルジLOVEです。

どんな上級の演奏家であっても、心からグルジを尊敬して愛している世界です。

もちろん私たちのグルジも、ハリジも、いつもそれぞれのグルジの話をしています。

グルジを尊敬しながら、グルジと違う自分のオリジナルを探す世界。

すっごく美しい世界だと思う。

私は新米生徒ですが、世界で1番誇れるグルジに出会えて本当に幸せです。 

インドではグルジの名前を出しただけで自慢になるのですが(笑)
みんな目を丸くするし。

そうじゃなくて(笑)

Harsh Wardhanとゆう名前の1人の先生が、どれだけ素晴らしい人なのかを、本当に知っている数少ない人の1人になれただけで幸せ。


そんな私のインテンシブ・コース。

残念ながら、グルのバンスリは高額過ぎるので…厳選した安物のバンスリでお教えします!

{1832184E-F7B7-45E5-A0E1-6812DD25169C:01}