不潔なインド人?清潔な日本人? | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

{6D41BC7E-D857-472B-B6F2-83017C028A9A:01}



インドのイメージってどんな感じですか?

少なくとも私は…。

スーパー汚いっ!!!!!


だった気が…。


最近の家族との会話です。。。


私「お水もらいまーす!」

兄「暑くなるんだからプラスチックのペットボトルに水に入れたら危ないでしょ!ステンレスを使いなさい。そもそも、ペットボトルは化学物質なんだから、外でも買っちゃ駄目!!」

(リシケシでは路上の飲料水を空いたペットボトルに入れて飲んでたのに…。)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ 

子供「アンティー!パニーパニー!

私「はいはい。水ね。はいよっ!」

父「yuka!その水、どこの水だっ!?」
(ちょっと怖い。)

私「この浄水器の、冷やしてないやつ…。」
(ビクビク…

父「よし。」
(やっと満足げ)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

兄「お願いだから家の中でスリッパを履きなさい!」

私「だって、土足では誰も家に入らないし、床は毎日拭き掃除してくれてるしー。」

嫁「この家は掃除しても砂埃が入って来るから。1日に何度拭いても汚いのよー!!」

(いや、綺麗ですが…。リシケシの部屋は酷かった。むしろ、日本も。)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

私「マフィン買ってきたよん」

嫁「ゴメンなさい。卵は25分以上火を通したものしか摂ったらダメなの。」

(何も気にしない従兄弟が全部食べちゃいました。笑)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

嫁「ビスケットも、ちゃんとしたのは近場で買えないから困るの。」

(確かにうちのビスケットのパッケージには必ずトランス脂肪酸フリーって書いてある…卵も入ってない…。私のお気に入りの5Rs.(約10円)ビスケットなんて見たら捨てられそう。)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

私「このカラフルなチョコレート、着色されてるじゃん!食べて良いのっ???」

(たまには日本人代表として、潔癖っぽいところを発揮しなければ!ニヤリ)

嫁「良く見てっ!着色料はラベンダーと、何とかと、かんとかと…。ここのメーカーのをまとめ買いすることにしてるのよ。」

(完敗。全部自然由来のものでした)

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

朝、寝起きの会話。

グルジ「この記事を見なさい!!ブラックチョコレートが癌の原因になると教授が言っている。もう食べないように。」

嫁「いや、納得出来ません!なんで普通のチョコレートは良くて、ブラックチョコレートだけがダメなの!?」

グルジ「しかし、ここに書いてある」

嫁「おかしい。それならば、今あるチョコレートが無くなったら、もうチョコレートはやめましょう。」

グルジ「ふむ。そうしよう。」

私「チョコレートが駄目なら、アイスクリームは良い???」

嫁「アイスクリームだとっ(´Д` )!!!?」

朝からなんやねん!別にいいじゃん!
毎日毎日、こんな討論ばかり。

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

嫁「yuka、ベッドシーツ交換する?」

私「まだいい。」

翌日…。

嫁「ベッドシーツ交換する?」

私「まだいい。」

翌翌日…。

嫁「ベッドシーツ交換する?」

私「(もう、メンドクサイ!)お願いしますm(_ _)m」

嫁・満足げ


あーーーーー!!!!

メンドクサイ!!!

インド人、潔癖症過ぎる!!!