お勉強大好き♫ | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

{7E61CE76-8575-4993-A408-68CF05E77FDD:01}



最近のアシュタンガクラス後は、必ず質問の嵐。本当に勉強熱心な方が多いんです!
私のいる日は毎日通ってくれる方もいて、とっても楽しい♥︎

そんな中、哲学を勉強したいとゆう生徒さん。 通っている学校のテキストではほとんど書かれていないみたいで。
オススメの本を聞かれて何冊かオススメしたものも…。難しい本読んだって理解出来ないよね(´Д` )

てワケで、私も久しぶりにTT時代のテキストやらまとめたノートやら、家中の本を取り出して復習。まずはヨガ・スートラの大雑把なまとめを作りました。仕事としては教えれないけど、知りたい人に知ってる範囲で教えれるのならば伝えたい。

復習してみたら…あれ?ダーラナとディヤーナの違い何だっけ??とか、けっこう分からない 

しばらくちゃんと勉強しようかな。
八支足でつまづいたくらいなので、当然心の作用の辺りはぐっちゃぐちゃ…。記憶系は苦手。勉強勉強…。


さて、2月のアジャストメントWSに向けて、こっちも復習しなくちゃ。
WSの内容はカマル先生の教えを出来る限り忠実にお伝えするつもりが…
使わないものはかなり忘れてます 

ノートを取り出したら…。

{49C4C8EB-1D04-4837-B6AE-2CD8D8904E60:01}


酷すぎる…。
英語と日本語とぐっちゃぐちゃに混ざりすぎて意味不明…。

暗号解読からスタート。
かなりかかりそう。

ミトラでのアジャストメントWSは参加者募集中です★
ワークショップ詳細
楽しみ!!!