インド舞踊体験★ | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

いつものRさんに軽く誘われて、
軽くスキップで行ってきました!

初めてのインド舞踊♥︎
実は数年前に

{51C99B65-DE5A-4596-B939-E3432384464B:01}


こんな本を買ったことがあって超習いたかったのですが、教室が遠くにしか無いし、その直後にヨガを始めてすぐハマってお蔵入りでした。


覚王山にある素敵な会場でした。
すごくインド♥︎
居心地が良い場所。

美しいダンシング・シバに見守られて基本のステップの練習だけ一緒にやらせて頂きました。

1番最初に神々への祈りの挨拶をするんですね。それが大好きなマントラ。

ただ踊っているのではなくて、踊りが神様への祈りになってるんだー。

と、先生や生徒さんたちを見ていたら、まるでインディア

建物も、そこにいる人も日本人なのに、インドのアシュラムにいるような気持ち良さ。久しぶりに超リフレッシュしました。

先生も本当に素敵な方で一目惚れ。
すっごく素敵。

毎日でもやりたいってくらい楽しかったけど…さて。時間のやりくりをどうしたらいいのだろう…。けんとーちゅう。


誘ってくれたRさん、ありがとう★