練習 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

最近の練習は、もっぱら宅練。
貯金したいからあまり出歩きたくのが大きいけれど、夜中にゴソゴソ勉強してたりするので早起き出来なかったり、1時間以上かかる交通の時間がもったいなかったり。

全然先生に見てもらってないのがとても不安でしたが。


今朝練習をしながら、5月にリシケシを離れる時の事思い出しました。
「なんでシャラに残って練習しないの?」
と聞かれた時に、
「私も山に行って1人きりで練習出来るようになりたい。」
と宣言したんです。

それから、プラナヤマの練習にハマってアサナはハーフくらいが多かったな。
って、今とほとんど同じ状況。


プラナヤマの時間が多少短くなったものも、今は他の勉強もしています。


スタジオに通わずに出来る範囲での練習、完璧では無くともインドで自分で選んで決めたことしてるんだと気がつきました。
アサナもプラナヤマも、満足な量練習出来ていなくてすごく気にしていましたが、満足出来なくても毎日マットにむかえてるだけでもありがたい事なのかもしれません。

もっと練習したいんですけどね(>_<)

あまり悩んでても仕方ないので、継続している事は自分を褒めても良いのかも。

と思った今日の練習でした。