28/04/2013 旅立ちの季節 | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

次々と旅立つ仲間を見守っています。

今朝、一緒に500時間を受けていた仲間の1人が先にインドを出発することになった。
最初は考え方が合わないと思っていたけれど、長い時間一緒に過ごし、お互い沢山変化し、最後は本当に良い仲間だった。同級生で飛び抜けた運動能力の持ち主で、グルジの教えを誰よりも吸収し、たった一ヶ月でセカンドを完璧にマスターした姿は周り以上に本人が1番驚いていた。
また来年、同じ時にリシケシで会えると良いな。
photo:01




そして今日は後輩の卒業試験。
1人50分のビギナークラスを行う実技試験をもう1人の同級生と見守った。
試験後のフィードバックも私達からで、足りない分だけグルジに補足してもらった。

彼らがリシケシに到着した時から、私は誰よりも長い時間一緒に過ごした私、最後なのに…自分でも驚くほど酷評。普段は穏便なんだけど。「何を偉そうに!」と思われたかもしれないが。これで満足しちゃいけないと、気が付いてくれたら嬉しい。


そして、日本ではアシュタンガをずっと教えてもらっていたホームスタジオ、NYCの最終日だった。
ネットで最終日の様子を見ていて。
何とも言葉に出来ない気持ち。

きっと私も卒業したんだな。

そして、2週間後にはTTも卒業。
いつまでもシャラにいられるような気がしているが。ちゃんと私も卒業しなくちゃいけない。今まで後輩に気を使っていて自分の勉強は全然だった。
たった2週間‼
必死で勉強しなくちゃ。