for my health | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

8月末に受けてた健康診断の結果が出てました★

ヨガ始めて10ヶ月くらい、変化があるのか楽しみだったんだけど♪

真っ先に目に付いた要指導!!.…。
え?
眼瞼結膜蒼白。
って、聞いたことも無い症状出てるけどっっ(・_・;
焦って、医者より詳しいナースさん捕まえて診てもらったけど、貧血が原因で今はだいぶ良くなってるみたい。 そう言えば、貧血の人は瞼の裏が白くなるって言われてたの忘れてたダウンダウン 夏の貧血だけは治らない(/ _ ; )

でも、社会人になって、毎年少しづつで2.5cmも縮んでしまった身長が1.9cmも戻りました(>_<)キラキラキラキラ 身長伸びてなかったら、真剣にぶら下がり健康機を買おうと思ってた!!
やっぱりヨガはセルフの整体なのかも★ 昨年悩んでた座骨神経痛も一ヶ月で完治したし!!!

あと、正常範囲内だけど高めだった中性脂肪が130から46と激減。 痩せてても数値が高い先輩が多いから、体重減ってても気になってたんですあせる

身体の内側から効くんだねぇラブラブラブラブと、ヨガ歴八年くらいの六十代、病棟一エネルギッシュなナースさんと盛り上がっちゃいました★大先輩の彼女曰く、でも一番はストレスに効く事だと。そうかも、と納得♪(´u` )

長年悩んでた極度の便秘とか偏頭痛とか腰痛とか瞬時に現れた変化に、今回の検診で分かった血液とか体重の変化。

健康の為にヨガ始めたわけじゃないのに、すごいなぁ。。。

目標は、
心も身体も【健康の模範標本】みたいなエネルギーを纏ったカマル先生みたいなオーラを発すれるくらいに… なるのは大変そう…。
ほどほどで良いけど。



この間、苦しんでる大切な知人のために自分が出来ることを考えてて…
直接彼女を救えないあたしは、自分自身が心身共に元気に健康に生活することが、周りの人にとって一番の孝行な気がした。自分が健康で余裕のある状態じゃないと、無意識に周りにマイナスな影響を与えてたりするから。多分、心も身体も健康に満たされてる飽和状態なら、自然と良い影響を与えてる。

先生の根本もスワミ・シバナンダジの教え。やっぱり【健康】と【幸せ】の関係が大事なんだね。


ついつい後回しにしちゃうけど、自分の身体と心の状態を良い状態に保ちたいな。












iPhoneからの投稿