映画「アイノオト」の撮影
10月、11月と メインキャストの1人として撮影合宿に行ってました。

8月に参加した イノリノマツリ合宿が元となったこの映画。
少しずつ 自分の言葉として 🐢スピードながら
感じたことをシェアしていきたいと思います☺️

 
私の1番は、撮影最終日 撮影前にふと思いたち 監督に伝えて叶った みんなで円になり ハープを奏でさせてもらったこと🌸

今日ここに集まったみんなのこれまでの全て 体験や出逢った人たち場所たち
目に見える見えないすべての存在たちのサポート

この撮影空間 ここに携わる目に見える見えない存在のすべて

現場にはいないが遠隔で関わってくれているサポートスタッフのみんなと
その方たちのこれまでの体験 出逢い 彼らをサポートする目に見える見えない存在たちのすべて

そして6日間の撮影の日々 そこで重ねたありとあらゆる体験
それ以外のそれぞれが過ごし向き合ってきた日常の体験
目に見える見えない家族や近しい人たちのサポート 愛

みんなの全てと

今 ここに みんなが生きて 細胞がふるえ 目の前に存在してくれていること 

イマココの時間 ここまでのあれこれ それぞれハートに感じながら
いま 一緒に 味わいたかった

大きなハープは
みんなと そのバイブレーションを一緒に聴きたくて 感じたくて
みんなに聴いてほしくて
どうしても連れて行きたかったんだ。
 
 
映画の1シーンとしては録画されていない ホントウの時間

全部ホントウだけどね
これが自分が1番やりたかったことだったね。

私のすべてが 1番満ちた時間🌸

すべてに アリガトウ🤍

photo by
1枚目 ワタクシ
3、4、5枚目 ひかるん