セラピストの方におススメ 心身の整え方 | 京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

毎日ストレスで辛い、リラックスができない、とお悩みの方へ。
ストレスがぐんと楽になり、あなた本来の元気を取りもどす、完全オーダーメード パーソナルトレーニングでサポートします。まずは60分カウンセリング&体験ご予約のご連絡お待ちしております。

こんばんは。
セルフケア京都森田英実です。

セラピストの方におススメ 心身の整え方



心とカラダに関わるお仕事をされている方、
特に
心とカラダの悩みを抱えた方がたと接し
そんな人の助けとなり
希望や元気を与える
そんなお仕事をされている方は
「気」
の存在を敏感に感じられています。

そして
何処かで
自分の「気」を
整えなくては良い仕事はできない
と色々と模索し
実践されているようです。


毎週土曜日
京都御所での
モーニング気功クラスに
ご参加くださっている

「暮らしの中にプラス漢方養生」
セラピスト
宮垣よしえさん
そんなお一人。


「朝気功を企画してくださって
本当に嬉しかったです!

前回はちょうど
雨上がりの凜とした空気の中、
大地と空からの
パワーを受け取るのに
抜群でしたね、

自分を安定して保つため、
施術のためにも
「気」を整えることを習慣に
させていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)」


「気」って何?

これは100人の気功師にきいたら
101個の答えが返ってくる
と言われるくらい
難しい質問だそうです。

私にとって気とは
「元気」の気のイメージが
一番しっくりきます。

生きとし生けるもの
全てがもつ
もともとの命の根源
ありのままの自然な様子。

考えただけで
暖かく
柔らかく
元気が出てくる
そんなもの全て。

頭でわからなくても
気持ち良い!
という体験をしたら
自然に感じられます。

そのために
気功はまず
自分でカラダを動かしてみることから
はじめます。

明日も
朝8:00に
京都の真ん中の京都御苑で
気功クラス
あります!

1回の参加でもOKです。

ご予約お待ちしております。