ストレスを感じたら、みんなで話そう! | 京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

京都 ストレス改善&リラックス専門・パーソナルトレーニング

毎日ストレスで辛い、リラックスができない、とお悩みの方へ。
ストレスがぐんと楽になり、あなた本来の元気を取りもどす、完全オーダーメード パーソナルトレーニングでサポートします。まずは60分カウンセリング&体験ご予約のご連絡お待ちしております。

こんばんは。森田英実です。


先日

地元京都で、

ある女性グループの会に

ご招待いただきました。

とても素敵な会だったので

シェアしたいと思います。



古いビルの最上階にある

カフェの

自由な雰囲気の中で

集まった女性達

其々が心身の健康について

不安や悩みを話され

それに対して

皆さんが自然にディスカッションし、

必要であれば

私も

ストレス改善専門

パーソナルトレーナーの立場から

お話しする、

という機会をいただきました。


食に関すること

ワークライフバランス

恋愛

瞑想

仕事とお金の関係

などなど。

本当に

お一人お一人

様々な悩みや疑問。

答えを決めるのではなく

一人の人が話し

全員が傾聴し

笑ったり

考えたり

質問したり

話あったり

思わず涙したり。


「英実さんは、先生なのに

こうすべきとか

これはダメとか

ジャッジされないですね。

なんか

それがとても

新鮮で

心地良かった。」


という言葉を聴いて

日本の教育だけでなく

社会人になっても

かた~い

くるし~い

雰囲気が

常に漂っていて

何時もしんどい

そりぁストレス大きい!

と改めて気づきました。



微力かもしれないけれど、

ストレスが改善できて

本来の元気と

笑顔を取り戻し

幸せに活躍される人が増えるよう

自分ができることを続けよう



改めて元気をいただけた

午後でした。


4月開講のグループコースでも

参加者全員での

ディスカッションを大切にしよう

と思っています。



ご参加いただいた皆さん

そしてこのような

素敵な機会を

オーガナイズしてくださった皆さん

ありがとうございました!