2024年も、1ケ月過ぎました。

 

今日から二月ですね。まだまだ寒い日もあり

体調に気を付けたいですね。

1/1の地震で被災された皆様に

一日も落ち着いた日常が戻りますよう祈ります<(_ _)>

 

お預かりの保護期間が満了した保護インコちゃん

のご報告です。

 

10/14・愛知県弥富市の十四山郵便局にて保護頂きました。

 

10/13 迷子掲示板にお外にいるインコちゃんを

目撃された方が、情報を挙げて下さっていました。

 

それを見ておられた、有志の方々が現地に

駆けつけられました。

当日は保護に至らなかったそうですが、

なんと、有志の方々は日の出に間に合うように

現地に駆けつけられ

このインコちゃんを保護しようと必死に捜索・保護活動を

なさって、無事保護頂けました。

本当に感謝ですね<(_ _)>

インコちゃんの特徴は

身体:緑色系・(黒模様あり)

頭:黄色系

 

その後、飼い主さんに繋がる情報はなく、

 

そして、

保護期間内に、該当する飼い主さんはみつかりませんでした。

保護インコちゃんは、1歳くらいの

おそらく女の子です。

 

保護時は少し痩せていました。

怪我はなかったのですが、一部、毛が抜けていた箇所が

ありました。

現在は、すっかり生え揃い体重も増えまして

胸の筋肉もしっかりと、36g程度になりました。

元気にしてまーす!

賢い子です。(^_^)

(画像は保護時です)