皆様おはようございます

 

洋光台港南台本郷台の買取と売却に強い株式会社アイハウスの西村一郎です

 

待ちに待ったこの時期がやってきました爆  笑

 

今回は7名仕立てで「長井港昇丸さん」から7名仕立てです。

 

 

ライブベイトでのマグロ釣行1回目

 

この釣りは生きたイワシを針につけて泳がす釣法です。

 

目指すは海域は片道3~4時間のはるか南の沖合いタラー

 

しかも餌のイワシを仕入れる関係で通常出船5時だったのに対して今年は撃早の3時に出船ガーンガーンガーンガーンガーン

 

下浦でイワシを購入

 

 

この時はね、まだ小雨だったんですが後に大雨に波風強く海水浴びて全身びしょ濡れガーン

 

ポイント到着は予定時刻をはるかに超えて8時半タラー

 

正に修行ww(マーライオン有あせる)

 

ポイントでは雨は止みいよいよ実釣開始グッ

 

今年はイワシが大きく、グングン泳いでくれます。

 

開始1時間で初参加の後ろの方に激ヒット爆  笑

 

 

25キロくらいのキハダを無事にキャッチ爆  笑

 

 

注意点なのですがマグロはヒット直後にめちゃくちゃ走りますうお座

 

初参加の別の方にヒットしたのですがドラグを開放するのを忘れて瞬殺真顔

 

その後はほぼヒットなしガーン

 

真鯛の名手「Yさん」何釣ってんですかww

 

 

これね、イワシ泳がせあるあるで鳥がイワシ食って釣れちゃうんですww

 

いつものSさんにも2羽ほどヒットww

 

そんな中、今回初参加の方にまたまた激ヒット

 

 

無事に釣り上げ成功で歓喜の瞬間爆  笑

 

 

初参加の方々3人居たのですが2本キャッチの2本バラシで合計4ヒットグッ(お見事)

 

これもね、釣りあるあるなんですが初心者に結構な確率でアタリます。

 

「マグロ沼へようこそww」

 

勘のいい方はお気づきだろう真顔

 

うなだれる敗者たち(撮影者の俺含むww)

 

 

結局船中5ヒット(カツオ1本バラシ)マグロ2本バラシ2本キャッチ

 

5打数ー2安打

 

私に限っては鳥も釣れないPB(パーフェクトボウズだけど鳥は釣れると怖いww)

 

そんな感じで終わった第1回目のマグロ釣行

 

次回は7月16日と30日

 

それではまたパー