皆様おはようございます

 

洋光台港南台本郷台の買取に強い株式会社アイハウスの西村一郎です。

 

「葉山鐙摺港 秀吉丸10号船」さんへ久しぶりの五目釣行です。

 

 

いつものSさんとの二人釣行も数年ぶりですねウインク

 

今日はゆるーりとのんびりが目的ですので乾杯ww

 

 

奇麗な朝焼けです照れ

 

 

ここの船長はとにかくお客さんに釣らせる為に一生懸命で、終始マイクでアドバイスしてくれます。

 

「先ず指定した棚(水深)の5M迄落として、1分くらい仕掛けが馴染むまで待ってからコマセを撒き、指定の棚に着いたら暫く待って、アタリが無ければそこから2~5M落とし込みしてください。落とし込みのスピードは「アリ」が歩くスピードでね」

 

こんな感じで一日中アナウンスします。

 

ここでちょっと気になったことがキョロキョロ

 

「アリのスピードは「黒い働きアリ」なのか「小さい赤いアリ」なのか?ww

 

最初はこの辺りで

 

 

アリのスピード談義をしながら軽いボケをかましつつ1投目で小さいタイに出会えましたウインク(この子はリリース)

 

 

その後は難なくメジナや小鯛が上がります。

 

そして「メダイ」ポイントへ

 

ここでSさんが引き当てました爆  笑(こっち向いてドヤ顔ww)

 

 

50センチくらいの中型サイズが無事にネットイングッド!

 

 

船中あまりアタリが無かったのかこの後すぐに沖の瀬へ大移動(私にもアタリ無しあせる)

 

 

ここでは何が釣れるか解りませんが「イサキ」をメインターゲットにして多点掛けで(時々サバあせる)

 

 

しっかりたっぷりイサキを釣り上げましたが、実は沖のイサキはあまり脂が乗ってませんキョロキョロ

 

鯖も脂がのって無いので他の魚種の餌用に確保グッド!

 

私は飽きてしまったので早めに納竿して片付けww

 

この日は沖(片道1時間半)に行きましたので「アマダイ」は無しだったのでねキョロキョロ

 

片付け終わり、暇になったのでSさんの竿にちょっかいww

 

私「ここで多点かけの妙技を見せよう」

 

とSさんの竿を持ってアタリを取り、引き揚げたらこいつが付いてましたww

 

「超が付く外道ですね」と大笑いww(速攻リリースの嬉しくないヤツ)

 

 

とこんな感じで一日終了照れ

 

 

その後、Sさんのクーラーボックスに私が持ち帰らない魚を入れて重くしてやりましたww

 

帰り道イワシの群れを追う見たこと無い位の「鳥」の大群がびっくり

 

 

 

これ見るとテンション上がりますよね。

 

この下にいる大物は何だろうって!?

 

船長に聞いてみたら夢を壊して申し訳ないけど「サバだよ」だってww爆  笑

 

そんな感じでいつもの「葉山コロッケ」買って帰りましたよドキドキ

 

次回は何行こうかな。

 

それではまたパー