皆様おはようございます

 

洋光台港南台本郷台の買取に強い株式会社アイハウスの西村一郎です

 

カラスの巣作り

 

 

毎年今くらいの時期になるとカラスが子育てを始めます。

 

街中の電柱や街路樹の下に小枝や金属製ハンガーが落ちているのを見たことありますよね目

 

先日も事務所近くの電柱の下に大量の小枝が落ちてました。

 

 

 

大抵の場合その直上を見上げるとこんな感じで巣づくりしています。

 

 

まあ、こんな感じで小枝やハンガーを使って巣を作るんです。

 

 

まあ、生き物ですから繁殖するのは当たり前の事なんですがキョロキョロ

 

但しこの時期は狂暴になりますガーン

 

その下を通ったり上を見上げると攻撃してくるのです。

 

 

子連れの熊が人を襲うのと同じ感じですね。

 

こいつらは頭がいいので人間の顔を覚えます。

 

実は私、数年前に毎朝襲われましたww

 

特に犬の散歩等で巣の下あたりでモタモタしてると敵意があると認識されます。(私は掃除してました)

 

対処法としては「巣」を立ち止まって見ない、足早に通り過ぎる、バンザイのように両手をあげて防御するのが有効みたいです。

 

もうひとつ

 

マンション等で目線が巣と同じ高さにあった場合も襲ってきますからね。

 

気を付けましょう。

 

最悪の場合は東電に電話して撤去をお願いすることも出来ますよ。

 

それではまたパー