皆様おはようございます

 

洋光台港南台本郷台の買取に強い株式会社アイハウスの西村一郎です

 

今年に入ってからの火曜日は8割が時化ですね(釣りに行けない)あせる

 

そんな中、先日車が納車されましたので試運転を兼ねてちょっとドライブへ

 

 

先ずは城ヶ島へ向かったのですが、途中曲がるのを忘れて三崎へww(FM横浜の藤田君が来てたみたい)

 

 

商店街方面のお店は結構閉まってましたね汗

 

お昼前だったので軽く買い物して数年ぶりとなる城ヶ島へ。

 

今は通行料取ってないみたいですね(昔は確か1~200円くらいかかっていたような)

 

先ずはこちらのお店でランチをナイフとフォーク

 

 

 

 

生シラスも追加の3品で「5000円」也(安いと思う)

 

 

とある商店の脇道からは富士山が真正面にそびえ立ちます照れ

 

 

 

岩場の方で釣りしている方が数人いましたね。

 

ちょこっとバケツ覗いたらまあまあのクロダイがいましたびっくり

 

 

こんな場所も発見

 

海上イケスでの釣り堀です。

 

 

結構、真鯛が沢山居るようですが見たところ養殖でした。(天然に比べて色が黒い)

 

手ぶらでもレンタルが充実していそうですので初心者にはいいかもしれませんねウインク

 

その後は折角だから高速使わず海沿いを通って以前から気になっていた「佐島」へ

 

 

ここには2件の魚屋さんがあり、生きている状態でも販売していましたね

 

 

鮮度の良い魚が沢山並んでいました。

 

 

ここでは真鯛も生かして売ってましたが「天然」でした照れ(釣りモノって書いてありましたよ)

 

ここでは「生わかめとメカブ、生シラス」を購入ウインク

 

いいお店見つけましたが自分で釣れる魚を買うのはちょっと気が引けますww

 

やっぱり海が好きなんですね。

 

どこへ行っても釣り人や魚が気になってしまいます。

 

美味しい魚が食べたい方は是非グッド!

 

それではまたパー