このブログへ訪れてくださり、ありがとうございます。

新しい時代への過渡期。人間の「真の力」を取り戻す。存在の力、一緒に取り組みませんか。多次元アート創作、スピリチュアルセッション、瞑想会など開いています。
🍀セッションご案内 

🍀21オンライン瞑想会のお誘い(期間6月~9月)
🍀Instagram

🍀みやらしほ プロフィール

 

 

 


虚無や不安を感じた時。



若い頃の私は、こんな妄想ばかりしていました。

もしも、目の前に50億円積まれて

「これで自由に生きていいよ。」
と言われたら、何しようかな〜。


欲しい物を買いまくる!
豪邸に住む!
とりあえず、高級レストランに行く!
世界旅行に行く!
大切な人が喜ぶことに使う!
困っている人に分け与える!


色々な願望が浮かびました。
50億円くらいあれば、自由になれる。
そう思い込んでいました。
それがないから不自由なんだ、とも。


紆余曲折、、、
目覚めた意識の中で生きるようになった
今の私はこう断言できます。


50億円あって嬉しい。
50億円なくても嬉しい。
いずれにせよ、
「今の生き方をしているだろう。」


そう断言できるくらい
今、心がとても自由だからです。


今日はどんな創造をしようか!
どんな学びに出会えるのかな。
自分から現れるもの、体験、この世界にワクワクしている。


これは、お金に代えがたい
私の命が喜ぶことだと確信しているからです。



こう確信している一方で
何かあったわけではないのに、
絶望に近い「虚無」「不安」を感じる時もあります。

それは私の一部。

そんな時は
「こんな状態は続いて欲しくないな~」
「早く抜け出したいな~」
と思います。

以前は、それらを感じたくないが故に
気晴らしに何か別のことしたり、
焦って他の何かを探したりしていました。

でも、どんなに気晴らしをしても
その私の一部は隠れただけで、そこに居続けています。

その感情、感覚は「ただ在る」ものです。

「在る」ものを「無い」ことにすると
それはいつか別の形で現われてくる。

✨✨✨

ある時

「それは表面的な感覚だ!」

「もっと、その奥を感じて。もっと奥に潜って」

「その感情、感覚を感じ尽くして。」

と内なる聲が聞こえました。


やってみると、これがなかなか難しい。
途中、集中力が切れて別のことを考えたりします。

感情や感覚に集中するって、意外と難しいんだなーと思いつつ、また戻ってグーと奥にあるものを感じ尽くす。


胸がギュッとしたり、モヤ~と暗い感覚に覆われます。
どうも居心地が悪い、、、。理由や意味を考えたり、答えを見つけようと、マインドが騒ぎ立てます。


でも、内なる聲に従って、そのまま感覚の奥を感じ尽くしてみました。


すると、その感覚は、ある瞬間にスッと消えていくことに気付きました。


その奥から湧き出てきたもの。


そして、その感覚の奥から
別の種類のエネルギーが湧き出てきました。

そのエネルギーは、ポジティブやネガティブといった
二極の中で蠢いている感情エネルギーではなく、
深い確信に満ちた「愛」のパワーといえます。


その愛に触れたら
今のこの瞬間が、どんなに愛おしいものか。。。
マインドの理解ではなく、ハートに落ちてくる感覚がありました。


感じ尽くす。

この命であることの嬉しさを表現したい。
分かち合いたい。
歓びも悲しみも。
在るも無いも超えた世界。  

シホ


🍀魂の目覚めを体験する前に起こること。

心身の不調、物事が回らなくなる、まるで八方塞がりに感じる。リセット、リスタート、ゼロフィールド。

セッションのご予約はこちらから。

🍀インスタギャラリーはこちら。