ほしのこしほです。

 

 

 

10月に入って

やがて後半になりますが

流れが変わってきた感じがします。

 

 

 

 

「変わってきた」というより

自然と削ぎ落とされた

というか・・・。

 

 

 

 

 

まだわたしの中で機能してきた

「普通」や「常識」の価値観が

 

 

 

 

「もう、それやらなくていいよ。」

 

「そのままでいいんだよ。」

 

 

 

 

って手放せたり、教えられたりする。

 

 

 

 

例えば、

わたしは「人が好き」なのだけど

 

 

 

 

多くの時間を

一人で過ごすことを好みます。

 

 

 

 

自分の宇宙と会話をしたり

絵を描いたり

創造的なことをしたり

こうやってブログを書くのも

 

 

 

 

全部、

一人の時間

私の宇宙との関係性のなかで

創り出されるもので

 

 

 

 

(今は)

そんな時間が

好きなんです。

 

 

 

 

 

パートナーも

特別な固定された人を

(今は)求めていません。

 

 

 

 

 

出会う人、惹かれる人は

 

 

 

波動が共振して

目の前に現れているので

(無意識であっても)

 

 

 

 

「この人だけが特別!」

「運命の人!」

 

 

 

などという想いが

 

 

 

 

(異性、同性関係なく)

湧かないのです。

 

 

 

 

この人も特別だし

あの人も特別。

 

 

 

この人も好きだし

あの人も好き。

 

 

 

この人も運命だし

あの人も運命。

 

 

 

 

 

今「縁がある」というのは

そういう感覚です。

 

 

 

 

 

 

以前は

無意識に「常識」を取り入れていたので、

固定された人間関係が

「良いもの」だと思っていました。

 

 

 

 

 

執着もしたり嫉妬もしたし

特別に愛されたい感も

特別に愛されている感も

バリバリ求めてました。

 

 

 

 

 

意識が広がってきて

より自由になり

個人的な感情(執着や嫉妬など)

が薄くなってきて

 

 

 

 

 

それでも、なお

そんな価値観が大多数を占める中、

 

 

 

 

その方が

「良い」のでは・・・

という、過去の価値観への「執着」が

あったのですが、

 

 

 

 

 

「それが今の私なんだから、仕方ない!」

 

 

 

 

 

「更新し続ける意識」と

 

「過去の価値観」のせめぎ合いに

 

ひと段落ついた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって言いつつも、

時々・・「寂しい!」

と涙する時があるのだよ。

 

 

 

 

 

しかし。

時間にして10分くらいしか

その感情に集中できず(浸れず)

何事もなかったかのように戻る・・・。

 

 

 

 

 

 

それを観ている

未来の私(宇宙)はこう云う。

 

 

 

 

 

👽しほは、本当に「寂しい」と思っているわけではなく、

過去の感情パターンに馴染みがあるだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

びっくり確かに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「寂しい」という感情が湧いてくる時

同時に「嬉しい!」

と思っている私もいる。

 

(まだ、人間的な感情があるってことに、なんだか安堵。。。ニヤニヤ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今の課題はこれだな。

 

 

 

 

アップデートされた

「新しい価値観」を

顕在化して

ちゃんと自分の言葉で

伝えられているか。

 

 

 

 

ということ。

 

(つい過去のパターンで話している時がある。)

 

 

 

 

 

私の中での「新しい価値観」とは・・

 

 

 

ライトだけど

「愛がある」

ということは大前提

(愛されるか・愛しているか、という前提がない)

 

 

 

 

感情的に「好きか嫌いか」とか、

 

 

 

「価値観が似ている」とか


 

 

そういうことでもなく、

 (全く価値観が違う人、逆に面白い!と思う。)

 


 

 

 

周波数の感覚が

よりしっくりくる。

 

 

 

 

どちらかというと

 

 


 

抑圧的(重い)か

開放的(軽い)か・・・

ということかもしれない。

 

 

 


明るい人が「軽い」とも限らず

くらい人が「重い」とも限らない。

 

 


内側と外側の一致感なのかもしれない。



 

 これは、まだよく言語化できない。

 




私のなかが、さらに軽くなれば

誰といても

そんな考えすら浮かばないのかもしれない。




  

一緒に過ごす人とは、

心がより安らかになったり

充実した時間が過ごせたり

創造的な時間になる。

 

 

 

 


 

話は飛ぶようだけど、

最近、よくキーワードで出てくるのが

 

 

 

 

「火」と「水」

 

 

 

 

私たちに欠かせない

エネルギーであるけど

 

 

 

対極にあるかに見えるエネルギー。

 

 

 

 

なぜ、このキーワードが

よく出てくるのか。

 

 

 

(急に話が飛ぶようだけど

なんか関連がありそうで

とりあえず、書いておく。)

 

 

 

 

今日の宇宙メッセージです。

 

 

 

 

 

宇宙通信 ・・・✨ピ✨・・・

 

 

 

火が強くなりすぎても

「氣」は枯れる。

 

 

 

水が多くなりすぎても

「氣」は機能しない。

 

 

 

 

あなた方の中の

生命力は何から感じ取っているかというと

 

 

 

水の情報力と

火の伝導力

 

 

 

フラクタルの視点で見ると

 

 

 

血液は水

神経伝達は火

 

 

 

女性エネルギーは水

男性エネルギーは火

 

 

地球の水は生命の源

地球の火は核になる力

 

 

 

見える世界は

自分の中を見ているのと同じ。

 

 

地球の動きと

あなたたちの動きも同じ。

 

 

 

火が高くなりすぎ

水が氾濫する

 

 

 

水の流れがスムーズだと

火の力も落ち着く。

 

 

 

全ては相互に影響し合っている。

 

 

 

水と火がキーワードでくるのは

あなたの中のバランスを

見直すサインでもあし

 

 

世界のバランスを

高い視点から見るサインでもある。

 

 

 

フラクタルな視点で

自分自身と世界を

捉えてごらん。

 

 



何が起こっているか。

今、何が必要か。

 

 

よりシンプルに見えてくる。

 

 

(宇宙の仲間より)

 

(ほしのこしほ)