こんばんは!
性的虐待を幸せに変えるカウンセラーゆりりんです 

もう3月ですね
春めいたネイルにしてみました~

男性で傷ついた傷は男性に癒してもらうしかないってどういうことなのか?
例えば足をケガした場合、手をカバーしてもケアしても傷は治らないし痛いままですよね

ケガをした部分の足に消毒や薬をぬったり、場合によっては手術をしてさらに切ったり縫ったりと痛い思いをしますよね。
ケガしたまま何もせずに放置してしまったら、膿んで化膿してしまって体中に菌が広がってしまいます。
心の傷も一緒で、そのまま放置したままでは癒えることはありません。
とっても辛くて苦しいけどその傷と向き合わなければ、どんどん体に負担がきてあちこちに症状が出始めます。
以前こちらでも 書いたように癒しは死のようなものです。
優しいものではなく痛みを伴います。
男性から性的虐待を受けて、乱暴に扱われたり怖かったり信頼できなかったり愛せなかったりと男性を許せなかったら
男性に優しく丁寧に大切に扱ってもらって、守ってもらい安心して愛してもらうことで癒されます。
男性に対しての嫌悪感を男性みんながではなく、この人は違うんだと上書をしていって下さい。
男性で傷ついたのに仕事や趣味に没頭しても、見ないようにして一瞬忘れられただけでどんどん思いは募っていってしまうんです。
男性で傷ついた傷は男性に癒してもらいましょうね

次回はまだ未定です
個人カウンセリングのお申込みは受付ております
