頭蓋咽頭腫からの病気 | 愛言葉☆.。.:*・゚

愛言葉☆.。.:*・゚

飽きない旦那様、ヤンチャとおてんばの2児のママです!
大好きなお金や節約の話や適当に日常を適度に書くブログです∩^ω^∩

昨日は通院でした。


順調であれば
成長ホルモンの投与が始まり
痩せやすくなるー!
とおもっていたところ


ダメでした。。



先週行った血糖検査の結果
糖尿病にかかっていると分かったためです




糖尿病。。




術前は健康診断なんて引っかかった事なかったのに
頭蓋咽頭腫になってから
後遺症がひどいです




術後すぐ塩分低下から
処置により急激なむくみ
ステロイドからくる食欲は止めないで薬が効かないから
結果は30キロ増



今回の受診も
結局はステロイドを飲んでるから
体重は減りにくいだろう
ある程度は仕方ないだろうと。



って事は

ステロイドで太りやすいけど
代謝が良くなるホルモンも出てないけど
食べなきゃダメだけど
食べるの控えて痩せてみてください



。。。m(._.)m









とりあえず

ダイエット始めます(u_u)