驚!ストレッチ及び準備運動の脅威!!
いやあ、驚きました!
昨日の練習で、身体が動くこと、動くこと!
こんな感じで練習できたのは、ひょっとして中学時代以来かも?
なぜ、動けたかというと、当たり前に準備運動をしっかりしただけなんですけどね。。。。。。
20:00からの練習に19:00にグラウンドに着いたので、
30~40分、みっちりと準備運動をしていました。
内容は、よくあるストレッチ(4,5種類)と
軽めのランニング。ランニングは足が痛くなるので、徐々に
負荷をかけていくそういったものなので、ほとんどは歩いていました。
練習が始まり最初は外野ノック。これに交えてもらい結構遠くのボールも
追いつけているんですよね。いつもと違うことに身体が良く動きました。
内野ノックにも参加しましたが、左右に散らされた打球も結構処理できていたと思います。
ストレッチの重要性を思い知らされたこの日の練習でした。
aihide 2007/05/24

昨日の練習で、身体が動くこと、動くこと!
こんな感じで練習できたのは、ひょっとして中学時代以来かも?
なぜ、動けたかというと、当たり前に準備運動をしっかりしただけなんですけどね。。。。。。
20:00からの練習に19:00にグラウンドに着いたので、
30~40分、みっちりと準備運動をしていました。
内容は、よくあるストレッチ(4,5種類)と
軽めのランニング。ランニングは足が痛くなるので、徐々に
負荷をかけていくそういったものなので、ほとんどは歩いていました。
練習が始まり最初は外野ノック。これに交えてもらい結構遠くのボールも
追いつけているんですよね。いつもと違うことに身体が良く動きました。
内野ノックにも参加しましたが、左右に散らされた打球も結構処理できていたと思います。
ストレッチの重要性を思い知らされたこの日の練習でした。
aihide 2007/05/24